王子ランチ&グルメ

王子駅前にある「寿し屋のやすけ」で『いくら手巻・うなきゅう・茶巾』をテイクアウ!お花見ランチをしてきたよ♪

王子 寿し屋のやすけ
アド街にも出たことがある王子駅前の人気寿司店「寿し屋のやすけ」で『いくら手巻・うなきゅう・茶巾』の三品をテイクアウ!飛鳥山でお花見ランチをしてきたよ♪

過去の記事はこちらから↓

すし屋のやすけ 王子
【北区】王子『すし屋のやすけ』の手巻き寿司を豪快に食す!うにもねぎとろも最後までぎっしり!!王子駅北口から徒歩5分程のところにある『すし屋のやすけ』は、手ごろな値段で美味しい手巻き寿司をテイクアウトできるお寿司屋さん。 ...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区王子1丁目5−11です。
王子 寿し屋のやすけ
(いつ見ても数名並んでいる印象ですが、お花見シーズンは特に行列!)

お店を背にして右はこんな感じ。斜向かいに「リトルマーメイド 王子店」がありその先は明治通りに出て、左手に王子駅北口ロータリー。
王子 寿し屋のやすけ

左です。向いにはサンスクエアの駐車場やサンスクエアゴルフがあります。
王子 寿し屋のやすけ




お目当ての三銃士をテイクアウトでお花見ランチ♪

行列にならんでお寿司をテイクアウトじゃ~(^O^)

まず一つ目は「茶巾(486円)」!
王子 寿し屋のやすけ
ショーケースの中で一つだけ黄色くて目立ってたのでつい買ってしまいました。

「やすけ」の焼き印ででん
王子 寿し屋のやすけ

お箸で持ってみると・・・
王子 寿し屋のやすけ
お、重たい!!ずっしりとした重量感です。

さっそく一口がぶりっ!
王子 寿し屋のやすけ
ん~!甘く煮て細かく刻まれたかんぴょうや鮭かな?それからゴマもたっぷり入った混ぜご飯!
薄焼き玉子がふわっとやさしく包んでいますよ。

かんぴょう、ご飯の下にも敷いてある~!
王子 寿し屋のやすけ
酢飯と甘辛いかんぴょうがとっても合う~!!

ご飯の上と玉子の間に隠れていたこの緑のは、お漬物?のような感じですね。
王子 寿し屋のやすけ

公式Instagramに「茶巾の作り方」なんて動画が載ってましたよ♪

この薄焼き玉子作るの大変そうだなあ(@_@)
大事に食べようっと。

さてさて、お次は「うなきゅう巻き(313円)」ですよ!
王子 寿し屋のやすけ

上から見るとこんな感じ。
王子 寿し屋のやすけ
一口サイズに切ってくれているの、助かるなあ!

断面はというと~・・・
王子 寿し屋のやすけ
じゃじゃ~ん!名前の通り、うなぎとキュウリ!

うなぎのタレが染みたご飯、なんて魅力的・・・!

おひとつパクっと。
王子 寿し屋のやすけ
んふふ~うんまぁ~(*´ω`*)
ふわっとやわらかいうなぎにキュウリのシャキシャキがいいね!

飛鳥山公園でお花見しながらのお寿司、最高です♪
王子 寿し屋のやすけ
一口サイズの「うなきゅう」を恐ろしいスピードで完食。




どんどんいくぞ~!最後は「いくら手巻(389円)」だ~!!
王子 寿し屋のやすけ
今日のお目当て!店頭にあってよかった(´;ω;`)

上から見るとこんな感じ。
王子 寿し屋のやすけ
人気すぎて店頭に並んでいないこともしばし。お目当てだったから買えてラッキーでした(^O^)/

いくらが今にも溢れんばかり・・・(✧ω✧)
王子 寿し屋のやすけ

豪快にがぶりっ!
王子 寿し屋のやすけ
んんん~!!!これよ!これこれ!これが食べたかったの~!!!

いくらの味が染みついたご飯が、もう・・・最高にうまいんです。
王子 寿し屋のやすけ

いくらとさくら♪
王子 寿し屋のやすけ
一文字違うだけでこんなにおいしくなるんだね~。

お尻のほうまでいくらたっぷりだ!
王子 寿し屋のやすけ
のんびりお花見をしながら、いくらの余韻に浸りましたよ。

いろんな種類が食べたかったから、一つでお腹いっぱいになりそうな押し寿司は今回断念・・・。次回は買うぞ~!

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

寿し屋のやすけ
東京都北区王子1丁目5−11
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




URまちとくらしのミュージアム
吉岡里帆さんと千葉雄大さんが、赤羽台で撮影してたみたい!吉岡里帆さんと千葉雄大さんが、赤羽台に来てたみたい! UR賃貸住宅の新テレビCMを撮影していたようです…
田端 ヌーヴェル・テラス
田端新町に美味しいランチとスイーツのお店「ヌーヴェル・テラス」が新オープンするみたい!田端新町に、美味しいランチとスイーツのお店「ヌーヴェル・テラス」が新オープンするみたい!公式Insta…
サンコーポⅤ赤羽
赤羽岩淵駅近くでフルリフォームされたばかりの1LDK!黒い扉がシックでモダンな角部屋。2人暮らししたい人必見です!【赤マガ不動産】今回の赤マガ賃貸は… フルリフォームされたばかりの1LDKの物件! 室内の黒い扉がシックで、モダンな雰囲…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。