川口ランチ&グルメ

グルトン 川口 大人気フレンチの魚ランチコースでカレイのパリパリ焼き 春菊ソースを堪能!

グルトン 川口

JR川口駅の近くにあるグルトンは、人気のフレンチレストラン。

ランチは美味しく、編集員も何回も行っています。

最近なかなか行けてなかったのですが、久々に思いっきり堪能してきたよ。

場所

地図はこちら(埼玉県川口市幸町3丁目8−5 1F)

JR川口駅から歩いて5分強くらいでしょうか。

JR川口駅の改札口を出て東口に出て、まっすぐ太郎焼のほうへ歩いていきます。
グルトンへの行き方

太郎焼の手前を左折して、そごうの前のエスカレーターを降ります。
川口グルトン

エスカレーターを降りたら、あとはひたすら道沿いをまっすぐ歩きます。
グルトンへの行き方

この交差点を渡ればもうすぐ!
川口グルトン

交差点を渡って、さらにまっすぐ歩けばすぐ右側。

こちらー!
川口 グルトン

入り口にはランチの案内も。
川口 グルトン

店内

グルトン 店内

清潔感あふれる店内は、テーブル席が中心です。

基本のランチメニュー

こちらが基本のランチコースのメニューです。
川口グルトン

1700円税別で、サラダ+前菜+メイン+パン+コーヒー。

前菜とメインを選びます。

今回の前菜とメインはこちらでした。
川口グルトン

前菜は、
自家製クリームチーズと生ハムメロンOR冷製トウモロコシのポタージュ
のどちらかを選びます。

メインは魚料理のカレイのパリパリ焼き 春菊ソース、肉料理の仔牛のシチュー、米・パスタ料理のジャガイモのニョッキを選びます。

編集員は、自家製クリームチーズと生ハムメロンとカレイのパリパリ焼き 春菊ソースを選びましたよ。

じゃじゃーん!では、ランチコース行ってみましょう!

サラダ

グルトン サラダ

まずは、前菜のサラダ。マスタードが来ているのかな。美味しいです。

パン

グルトン パン

パンは2種類付きます。

さあ、そろそろ、前菜の登場を待ちましょうか!

じゃじゃーん!これが本日の前菜!自家製クリームチーズと生ハムメロンだよ。

グルトン 前菜

おおおお、おいしそーーーーー!メロンが乗ってます!

お皿もキレイです!
グルトン 前菜

まずは、クリームチーズからいただいてみましょう♪
グルトン 前菜

おおおおお、うまい!濃厚だけど、しつこくない、さっぱりとしたお味です。

いいね、いいね、いいね。

お次は生ハムにチーズをかけてっと。

グルトン 前菜

くうううううう、おいちーーーーー!

たまらないぞ、美味しい~♪♪♪

そして、メロンをハムで巻いて、チーズと一緒にいただくぞ~☆彡
グルトン 前菜

おおおおおお、メロンと生ハムのコラボレーション、いいコンビだなあ。まさにピエールとナポレオン!

チーズはパンと一緒に食べても、もちろん美味です☆彡
グルトン 前菜

さあ、そろそろ、メインディッシュの登場だよ!

じゃじゃーん!これが魚料理!生ハムメロンとカレイのパリパリ焼き 春菊ソースだよ!

グルトン 魚料理

緑の春菊ソースが鮮やかに!カレイとまわりには、たっぷりの野菜たち!

グルトン 魚料理

緑色~!
グルトン 魚料理

多種多様な野菜!
グルトン 魚料理

メインのカレイ。みるからにパリパリな感じですねえ♪
グルトン 魚料理

ではでは、春菊ソースをつけて、いただいてみるでざーます♪
グルトン 魚料理

ふおおおおお、おいちーーーーー!

パリパリ感の皮、身は柔らかく、春菊かおるソースとあわせて、口の中は美味しいざーます☆彡

たまらーーーん!

野菜もたくさんの種類があって楽しいです。

これはブロッコリー。
グルトン 魚料理

ズッキーニと玉ねぎ♪
グルトン 魚料理

ジャガイモを薄く切って揚げたもの、ポテチ!
グルトン 魚料理

野菜がたっぷりで、種類も豊富で見た目以上にお腹がしっかり満たされます。

いやはや、本日も素敵なランチでした。

食後にアイスコーヒーをいただきました。

グルトン アイスコーヒー

メインを黒毛和牛のステーキにすると・・・

+1200円で、メインを黒毛和牛のステーキにするとこんな感じです。

グルトン 肉料理 グルトン 肉料理

予約をおすすめ!

グルトンのランチはとても人気です。平日はわからないですが、週末は事前に電話で予約するのをおすすめします。編集員は、当日予約せずに行ってランチに入れたことはありません。。。

フレンチのおせち!

グルトン フレンチ料理

グルトンのお正月はフレンチ系の創作おせちを販売されます。編集員は毎年楽しみにしております。

上記は2020年のおせち。

そして、2019年の時のおせち。
グルトン フレンチ料理

見てるだけで、ウキウキしちゃいます☆彡
グルトン フレンチ料理

こちらはお品書き。
グルトン おせち お品書き

店舗情報

店舗名:GLOUTON(グルトン)
住所:埼玉県川口市幸町3丁目8−5 1F
電話番号:048-430-7255
*人気のお店なので、予約がおすすめ。
■予約/クーポン:
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー