赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽ビビオの中華料理「麒麟菜館」で『青い麻婆豆腐』なるものを食べてみたよ!

麒麟菜館 青い麻婆豆腐

今回編集員ゆりぽんは、赤羽ビビオ地下1階にある中華料理「麒麟菜館」へ行ったよ!
そこで『青い麻婆豆腐』なるものを食べてみました。

過去の記事はこちら↓

赤羽ビビオ 麒麟菜館
赤羽ビビオ地下にある”麒麟菜館”で「海老担々つけ麺」なるものを堪能してきたよ! 今回編集員のむ子は、赤羽ビビオ地下にある”麒麟菜館”で期間限定ランチメニュー「海老担々つけ麺」を堪能してきたよ! https:...
赤羽 麒麟菜館 天津麺
赤羽 麒麟菜館 『天津麺』!ふわっふわ玉子の食感と餡の旨味に魅了される!旨し! 麒麟菜館のランチ好きなんですよね!そんな中、今までふとあまり気が付かなったメニュー「天津麺」を発見して注文してみました♪...

地図

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽西1-6-1 赤羽ビビオB1です。
麒麟菜館 青い麻婆豆腐

お店は赤羽駅西口を出てすぐにある、赤羽ビビオの地下1階ですよ。




麒麟菜館で『青い麻婆豆腐』を実食!

今回は気になっていたメニュー『青い麻婆豆腐』を食べに行ってきました!
麻婆豆腐なのに青い?!これは食べないわけにはいかない…。

ということでライス(並)をつけて、お値段は税込1352円でした◎

どきどきしながら待っていると…
きたきたきたぁぁぁ!これが麒麟菜館の『青い麻婆豆腐』だって!!!
麒麟菜館 青い麻婆豆腐

全体はこんな感じ。
麒麟菜館 青い麻婆豆腐

メインの麻婆豆腐がこちら!
確かに青い…というか赤くない…緑っぽい?!
麒麟菜館 青い麻婆豆腐

そしてライス(並)。
麒麟菜館 青い麻婆豆腐

スープもついてきましたよo(^o^)o
麒麟菜館 青い麻婆豆腐

なんだか辛そうな予感大ですが(^^;
さっそく『青い麻婆豆腐』、いただいてみましょう。

まずは小皿に取り分けてっと…
麒麟菜館 青い麻婆豆腐

レンゲで、いざ実食p(^^)q
麒麟菜館 青い麻婆豆腐

……ひいいいいい!か、からい~~~!!!
青唐辛子がたっぷり、といったところでしょうか。

こりゃライス頼んどいて正解だ。。。
麒麟菜館 青い麻婆豆腐




具材には大きめのネギ★
しゃきしゃきとして、歯ごたえがいいですよ。
麒麟菜館 青い麻婆豆腐

唐辛子のタネ?も見えますね。
そら辛いわけだわ…/(^^)\
麒麟菜館 青い麻婆豆腐

とはいえ、麻婆豆腐といえばのひき肉もしっかり入っていて…
塩気もあって、なんだかんだ美味しいんだよなぁ。

お豆腐も絹ごしで、つるんとしています◎
麒麟菜館 青い麻婆豆腐

ここでスープでお口直し♪♪
(スープもいてくれて、本当によかった…笑)
麒麟菜館 青い麻婆豆腐

最後はオンザライス!
辛くてうまい麻婆豆腐とごはんで、どんどんかっこむぞ~(^^♪
麒麟菜館 青い麻婆豆腐

お腹の底から辛くなるほどの『青い麻婆豆腐』。
ぜひチャレンジしてみたい方は、食べに行ってみてね★

店舗情報

麒麟菜館
東京都北区赤羽西1-6-1 赤羽ビビオB1
050-5890-2758
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




ダイエー赤羽 駐車場 跡地
【北区】ダイエー赤羽店横の『立体駐車場』が、ほぼ更地になっていました。昨年9月に閉店した「ダイエー赤羽店」。 その横にあった立体のコインパーキングが解体され、ほぼ更地に…
赤羽 七福神
赤羽駅西口で、新一万円札発行『100日前イベント』が開催。【一言ニュース】イトーヨーカドー赤羽店・ショッピングセンタービビオ・赤羽文化センターで「渋沢×北区 新一万円札発行…
王子 すし松
王子駅前につくってる「すし松」のオープン日が決まったみたい!北区に唯一のすし松の店舗。※3月6日追記※ 3月9日(土)の11:00~14:00と17:00~20:00にプレオープンをするみたいです! 王子に新…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。