赤羽ランチ&グルメ

ドトールの新作コーヒー レモネードソーダを赤羽スズラン通り店でいただいてみたよ。

コーヒー レモネード炭酸

7月16日(木)より新発売された新しいおいしさの炭酸レモネード2種類「コーヒーレモネードソーダ」と「ティーレモネードソーダ」!

なにを隠そう編集員、元ドトールコーヒーショップ新大手町店のアルバイト店員でした。
(一体何年前の話だ!)

今でもドトールのアイスコーヒーを愛飲しているのですが、今回新作の「コーヒーレモネードソーダ」をいただいてみたよ。

場所

ドトールコーヒーショップ 赤羽スズラン通り店
赤羽のララガーデンにあるドトールコーヒーショップ 赤羽スズラン通り店で購入してみたよ。
地図はこちら(東京都北区赤羽2丁目14−1)

コーヒーレモネードソーダとは

店頭に案内の看板がさっそく出ていました。ティー・レモネードソーダとコーヒー・レモネードソーダの2種類がありますね。
コーヒー レモネード炭酸

夏に向けた、コーヒーを使用した炭酸飲料です。
見た目が層状になるようにレモンシロップ・炭酸・コーヒーで演出しています。エスプレッソを使用することで、程よい炭酸感を残しつつコーヒーとレモンの香りをお楽しみいただけるドリンクになっています。
出典:ドトールコーヒーショップ公式サイト

さっそくテイクアウトで買ってみたよ。今回はコーヒーのレモネードソーダにしてみたよ。

価格

ちなみに価格は、

店内飲食340
テイクアウト334

です。

コーヒーレモネードをさっそく飲んでみたよ。

コーヒー レモネードソーダ

おおお、上層がコーヒーで下層がレモネード色!

コーヒー レモネード炭酸

まぜまぜして、飲んでみましょう♪
コーヒー レモネードソーダ

ん????

思いっきり炭酸がしっかり効いたレモネードと思いきや後からふわっとコーヒー感がくる感じです。

おおおおお、これはハマりそう!美味しくて、思わず、一気に飲んでしまいました。。。

これは今年の夏、ヘビーユーザーになりそうです。

ちなみに、ドトールコーヒーショップ ビーンズ赤羽店でも販売していたので、2杯目はこちらで購入しました。

ドトールコーヒーショップ ビーンズ赤羽店
東京都北区赤羽1丁目1−1 ビーンズ