赤羽ランチ&グルメ

日本海庄や赤羽西口店で、夜定食の海鮮丼withミニ鶏唐揚をいただいてきたよ。

日本海庄や 赤羽西口店

さあ、今日も仕事が終わった!と思ってふと赤羽駅の西口近辺を歩いてたら、あれ???

日本海庄やの看板に夜定食なる文字とメニューが目に飛び込んできたよ。

日本海庄やは、店内綺麗で、ランチも何回か利用したことがあったのですが、夜定食をはじめたのでしょうか?

興味津々で、飛び込んでみたよ。

場所

地図はこちら(東京都北区赤羽西1丁目40−1 田口ビル3F)

JR赤羽駅の西口を出て、右側、旧ドコモショップの隣りのビルの3Fに日本海庄や 赤羽西口店はあります。
日本海庄や 赤羽西口店

同じビルの1Fは、ランプキャップ 赤羽店です。

ランプキャップ 赤羽店 ローストビーフ丼
ランプキャップ 赤羽店 ランチ ローストビーフ丼などおすすめ3メニューを食べてみたよ。 赤羽西口を出てすぐにあるランプキャップ 赤羽店で、ローストビーフ丼をランチでいただいてきたよ。 ローストビーフ丼って、個人...

店内へ

エレベータを使って3Fに行きます。

店内はきれいで、今日は空いていたのか、編集員一人でしたが、カウンター席ではなく、テーブル席に案内してくれたよ。
日本海庄や 赤羽西口店

夜定食だけでもよいかと店員さんに聞いたら、快くOKしてくれました。

そして、お水を持ってきてくれたよ。

夜定食のメニュー

日本海庄や 赤羽西口店 夜定食 メニュー

17:00~日本海庄や 夜のお食事メニューと題して、6つほどメニューに掲載されています。

ここは、迷ったのですが、海鮮丼(ミニ鶏唐揚付)を注文したよ。

さあ、登場を待とうではないですか!

じゃじゃーん!海鮮丼(ミニ鶏唐揚付)の登場だよ!

日本海庄や 赤羽西口店 海鮮丼(ミニ鶏唐揚付)

おおおおおお、ネタがたっぷり入っていますね!

日本海庄や 赤羽西口店 海鮮丼(ミニ鶏唐揚付)

ほんと編集員、海鮮丼、大好きなんです♪
日本海庄や 赤羽西口店 海鮮丼(ミニ鶏唐揚付)

ちなみに丼ぶりの高さはこんな感じです。ボリュームもしっかりんこですね☆彡
日本海庄や 赤羽西口店 海鮮丼(ミニ鶏唐揚付)

こちらは嬉しいミニ鶏唐揚が3個、鶏唐揚の下にはサラダです。
日本海庄や 赤羽西口店 海鮮丼(ミニ鶏唐揚付)

お味噌汁。
日本海庄や 赤羽西口店 海鮮丼(ミニ鶏唐揚付)

そして、お新香です。
日本海庄や 赤羽西口店 海鮮丼(ミニ鶏唐揚付)

さあ、醤油をかけて、いただいてみましょうかね~♪
日本海庄や 赤羽西口店 海鮮丼(ミニ鶏唐揚付)

あ、上のキュウリをどけると・・・いくらが乗ってるーーーー!
日本海庄や 赤羽西口店 海鮮丼(ミニ鶏唐揚付)

では、まずはこの子から。
日本海庄や 赤羽西口店 海鮮丼(ミニ鶏唐揚付)

うんうんうん、しっかり美味しい。

ご飯が編集員を呼んでるよ♪
日本海庄や 赤羽西口店 海鮮丼(ミニ鶏唐揚付)

こちらは海老君。
日本海庄や 赤羽西口店 海鮮丼(ミニ鶏唐揚付)

いくら君、しっかり安定の美味しさ♪
日本海庄や 赤羽西口店 海鮮丼(ミニ鶏唐揚付)

脂がほどよくのってます♪
日本海庄や 赤羽西口店 海鮮丼(ミニ鶏唐揚付)

たまご焼きもしっかりたまご焼き君です。
日本海庄や 赤羽西口店 海鮮丼(ミニ鶏唐揚付)

唐揚げもしっかり味わえます☆彡
日本海庄や 赤羽西口店 海鮮丼(ミニ鶏唐揚付)

いやはや今夜もしっかりガツガツっ!といただいて完食でした。

お会計の時に店長さんかな?にちょっと聞いたら、定食だけの場合はお通し代は現在はとってないそうで、編集員は海鮮丼のお値段1000円だけでした。
(変更になることもあるかと思いますが、ご了承ください)

とてもありがたいですね。夜に定食を食べられるお店って、そんなに多いわけではないので、こういう夜定食メニューはありがたいですね。

店舗情報

日本海庄や 赤羽西口店
東京都北区赤羽西1丁目40−1 田口ビル
03-5993-4601