北区ニュース

日テレドラマに赤羽の橋がでてた。

2月1日(土)放送のドラマ「めぐるミライ」(日本テレビ系)第3話で、萩原利久さんが赤羽北にある「中の橋」を渡っていました。
赤羽駅 埼京線

「めぐるミライ」は、辻やもり氏による同名漫画を基にしたドラマ。主人公・襷 未来(たすき みらい/萩原利久さん)は、感情が爆発すると動機が起き、なんと過去に戻ってしまう。この病を隠して妻・襷 めぐる(早見あかりさん)と生活していたが、最愛の妻を危機から救うため、何度もタイムリープを繰り返す…。

赤羽北の中の橋

未来がGPSを基に妻の姿を探してタクシーを降り、橋を渡った所で、妻が入っているかもしれない大きな黒い袋を橋の下で発見する物語の重要なシーン。このシーンが赤羽北の中の橋で撮影された模様。

中の橋

中の橋はこちら。

住所は東京都北区赤羽北1丁目あたり。

中の橋

「来週の冒頭もここから始まるかと予想します」と、情報提供していただいた読者様。

赤マガもそのように予想します!!




新河岸川橋梁付近の土手

もう一つ北区での撮影スポットを発見。

四季村隆道(時任勇気さん)が土手に寝そべりながら「人を最初に忘れるのは声だ」めぐるが話していたのを思い出すシーン。こちらは、新河岸川橋梁付近の土手と思われます。

場所はこちら。

住所は東京都北区赤羽3丁目あたり。

第4話の予告動画で、めぐるが河岸を走るシーンに新河岸川橋梁が一瞬写っています(10秒あたり)。

ちなみに時任勇気さんは、栄養ドリンク「リゲイン」のCMで「24時間タタカエマスカ」というキャッチコピーで有名な時任三郎さんの息子さん。懐かしいなぁ。

希望と絶望を繰り返すこのドラマ、なかなかの見応えあり!

Tverで見逃し配信中ですよ!!

情報提供頂いたピュイ様、ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




つけめんTETSU 赤羽店
【北区】ララガーデン『つけめんTETSU 赤羽店』が、改装に伴い一時休業中。2月29日まで。赤羽ララガーデンにある『つけめんTETSU 赤羽店』が、改装に伴い一時休業中です。 2月29日まで休業、3月…
ドン・キホーテ鶯谷店
鶯谷の駅前に「ドン・キホーテ」ができるみたい。4月中旬オープン予定のようです。鶯谷の駅前に「ドン・キホーテ」ができるみたい。4月中旬オープン予定のようです。 ソースはタウンワー…
王子 立ち飲み日高
王子駅前の「立ち飲み 日高」が閉店するみたい。王子駅前にある「立ち飲み 日高」が2月29日をもって閉店するみたい。店頭に貼り紙が貼ってありました。 …

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。