https://akabane-shinbun.com/archives/161449
北区ニュース

【北区】堂島ロールで有名な『モンシェール』が尾久でアトリエ直売している。季節限定「いちご」1月8日限定で販売するみたい!

JR東日本の車両基地としてあまりに有名な尾久駅。
尾久駅 上野東京ライン
そんな尾久駅から歩いてすぐのところに、『堂島ロール』で有名なパティスリーモンシェールの工場である

『モンシェール尾久アトリエ』

があり、定期的に直売をやっています。

公式Xには2023年末に販売した様子が。

堂島ロールって、フワフワのスポンジに軽い食感のカスタードクリームが最高のコンビですよね。編集員B、こちらで堂島ロールのハーフサイズを購入して荒川遊園でおやつにして食べたことがあります。一切れ食べて残りは家族のお土産に…と思っていたのですが、あっという間に一人で完食しちゃいましたよ。

場所

モンシェール尾久アトリエの場所はこちら。

住所は東京都北区昭和町1丁目6−2です。

尾久駅の改札を出たら、目の前の大通りの交差点を渡り、一つ目の角を右へ曲がります。
モンシェール 尾久アトリエ
ホントにこんな場所にアトリエがあるのかな…進みます。
モンシェール 尾久アトリエ
見えてきました!左側の白い建物です。
モンシェール 尾久アトリエ
扉に堂島ロールのアトリエ直売のお知らせが。
モンシェール 尾久アトリエ




季節の堂島ロール「いちご」が限定販売

1月8日(月・祝)限定で、季節の堂島ロール「いちご」が販売されるそう。
モンシェール 尾久アトリエ
いちごと堂島ロールのコラボ、これは食べたいっ!
モンシェール 尾久アトリエ
午前11時からの販売みたい。
モンシェール 尾久アトリエ

1月のアトリエ直売情報

1月のアトリエ直売情報も出ていましたよ。
モンシェール 尾久アトリエ
黄味の強いスポンジ、真っ白なクリーム、儚げな粉糖、視覚すべてに「私を食べて」って訴えてくる♪
モンシェール 尾久アトリエ
午前11時からの販売みたい。
モンシェール 尾久アトリエ

編集員B、かなり前(十数年前?)に銀座で堂島ロールを買うために家族と1時間以上並んだ記憶があります。他愛もない話をしながら列に並ぶのはそれはそれで楽しかったのですが、こんな近くで気軽に買えるとはなんて嬉しい!

家族との思い出場話のお供に、アトリエに堂島ロールを買いに行きます(^^)/

情報提供頂いた読者様、ありがとうございました。

※記事作成時点の情報です。変更等ある場合がありますので、ご了承下さい。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




週刊赤羽マガジン
【週刊赤羽マガジン2024/01/06号】今週の記事まとめ!年明けは各地で行列ができたり、本社が滝野川のコモディイイダを深掘り。今週も始まりました【週刊赤羽マガジン】。 一週間の赤マガ記事を、毎週土曜日まとめて配信! 毎日約6記…
ヨリミチ広場
エキュート赤羽のヨリミチ広場で『SPORTS AUTHORITY POP-UP SALE』が開催中!(1月5日~16日)今回のエキュート赤羽のヨリミチ広場は『SPORTS AUTHORITY POP-UP SALE』! 場所はエキュート赤羽の北改…
駒込 うるる&きらら
【北区】駒込駅近くの「フルーツカフェ うるる&きらら」が明日から2日間リクエスト営業をするみたい。閉店の貼り紙が貼ってあった、駒込駅近くにある「フルーツカフェ うるる&きらら」がリクエスト営業をす…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。