瀧野川・板橋グルメ&ランチ

【北区】滝野川の「おさかな食堂まーちゃん」で『特上刺身定食』を堪能!アワビやノドグロの贅沢ランチを楽しみました♪

滝野川 おさかな食堂まーちゃん
滝野川にリニューアルオープンした「おさかな食堂まーちゃん」で『特上刺身定食』を食べましたよ!アワビにノドグロ!贅沢ランチを楽しみましたよ~♪

滝野川 おさかな食堂まーちゃん
【北区】滝野川の海鮮料理のお店「MARUKATSU」が『おさかな食堂まーちゃん』としてリニューアルオープンするみたい! 滝野川の中山道沿いにあった海鮮料理のお店「MARUKATSU」が、『おさかな食堂まーちゃん』として12月28日にリニューアルオープン...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区滝野川6丁目71−7です。
滝野川 おさかな食堂まーちゃん

お店の入り口を背にして右はこんな感じ。すぐに中山道があり道の向かいに滝野川消防署三軒家出張所があります。
滝野川 おさかな食堂まーちゃん

左です。こっちはきつね塚通り。
滝野川 おさかな食堂まーちゃん

店頭にランチメニューの看板がありましたよ!
滝野川 おさかな食堂まーちゃん
お、年始に訪問したから「新春 焼きホタテ1つサービス!!」なんて書いてある!ラッキー♪

いざ実食!

席についてご飯を待つ間、「お箸がおみくじになっているのでよかったらどうぞ」、とのこと。
※1月5日時点の情報です。訪問する日によってはない可能性もあります、ご了承ください。
滝野川 おさかな食堂まーちゃん
おお~なんだかまだまだお正月気分♪

結果は・・・?

わーい大吉だあ!!!
滝野川 おさかな食堂まーちゃん
幸先いいな~!




な~んて、楽しみながら待っていると、きました!注文した「特上刺身定食(1,900円)」がこちら!
滝野川 おさかな食堂まーちゃん
わはは~!たくさんの種類のお刺身たち!

上から見るとこんな感じ。
滝野川 おさかな食堂まーちゃん

さらにアワビ!
滝野川 おさかな食堂まーちゃん

定食にはご飯と、
滝野川 おさかな食堂まーちゃん

お味噌汁、
滝野川 おさかな食堂まーちゃん

柴漬けに、
滝野川 おさかな食堂まーちゃん

小鉢が一つついてます!
滝野川 おさかな食堂まーちゃん

全体はこんな感じ。
滝野川 おさかな食堂まーちゃん
とっても豪華~!年始だったため、新春サービスで焼きホタテつき!

まずはシジミお味噌汁からいただきますよ。
滝野川 おさかな食堂まーちゃん
ふ~あったまる~。

お刺身トップバッターはカジキの赤身
滝野川 おさかな食堂まーちゃん
ん~!お~いし~!

これはご飯がほしくなる!
滝野川 おさかな食堂まーちゃん

お次はスミイカ
滝野川 おさかな食堂まーちゃん
うんうん、ネットリした食感にイカの甘さがいいね~。




アワビは贅沢に2切れまとめてぱくりっ!
滝野川 おさかな食堂まーちゃん
んんん~!コリっとしてるけどやわらかい身!なんて贅沢なランチなんだ~!

お次はタイですよ。
滝野川 おさかな食堂まーちゃん

さらにもういっちょカジキ
滝野川 おさかな食堂まーちゃん

うんうんっ!どれもご飯のお供に最高です(^O^)
滝野川 おさかな食堂まーちゃん

そしてこちらはノドグロ様!
滝野川 おさかな食堂まーちゃん
う~ん、適度な脂に香ばしい皮目がおいしいです(*´ω`*)

アジには生姜醤油をつけていただきますよっと。
滝野川 おさかな食堂まーちゃん
う~ん、どのお魚も新鮮でおいしいっ!

さらにさらに、この小さな小鉢の中身は・・・?
滝野川 おさかな食堂まーちゃん

クジラだあ!
滝野川 おさかな食堂まーちゃん
すっごいやわらか~い!脂がのっていておいしいです・・・!

大葉も大根のツマも全部残さず食べちゃうぞ!

カジキにワサビをちょこん、大葉と一緒にぱくり。
滝野川 おさかな食堂まーちゃん

黙々とおいしいお魚を堪能!

締めはやっぱり、この皮目がキレイなノドグロで。
滝野川 おさかな食堂まーちゃん

新年早々、贅沢ランチを心ゆくまで堪能しましたよ♪
ごちそうさまでした(^O^)

ちなみに夜の時間帯は定食ではなく単品でも注文できるみたい!お酒の肴に魚をいかが~♪(なんちゃって)
※お刺身は仕入れの状況により、日によって変わる可能性もあるとのことです。

店舗情報

おさかな食堂まーちゃん
東京都北区滝野川6丁目71−7
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽八幡神社 初詣
北区で12月に「閉店」した主なお店まとめ北区で12月に閉店した主なお店をまとめてみました。 ※赤羽マガジンで記事にでてきたものを掲載していま…
しょうの整形外科クリニック
2023年放送『家政婦のミタゾノ』第2話のロケで松岡昌宏が赤羽西に来てたみたい。『家政婦のミタゾノ』第2話(2023年10月17日放送・日本テレビ)のロケで、松岡昌宏が赤羽西に来ていたよ…
堀船一丁目児童遊園
【北区】公園を守っている(ように見える)動物たち。公園を守っているかのように見えなくもない、パンダと馬を発見。王子駅からほど近い、「堀船一丁目児童…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。