クイズ

ファミリーマートとローソン、北区に多いのはどっち?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。

今回のクイズはこちら。

ファミリーマートとローソン、北区に多いのはどっちでしょう?

Q.ファミリーマートとローソン、北区に多いのはどっちでしょう?
※ローソンは「ローソンストア100」を含めての数です!

a.ファミリーマート
b.ローソン+ローソンストア100












さて、どっちでしょうか~??















正解は、a.ファミリーマートでした~!

それぞれの公式サイトによると、北区内にファミリーマートは48店舗、ローソンはローソンストア100を含めて27店舗あるみたいですよ!※1月4日時点

実は2022年5月に似たようなクイズを赤マガに掲載していましたよ~!

ファミリーマート赤羽二丁目店
北区にあるコンビニ。出店数の多い順に並べてみて!【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。 今回のクイズはこちら。 ...

その時から大幅な変化はありませんが、セブンイレブンの店舗数がかなり増え55店舗以上あるようでした!1年8か月経って、ファミマを抜きましたね。

みなさん、正解しましたか~?

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




滝野川 稲荷湯
歌舞伎俳優・中村鶴松が「滝野川稲荷湯」を探訪したみたい。歌舞伎俳優・中村鶴松が「滝野川稲荷湯」を探訪した「おもひで銭湯探訪」が1月6日(土)に放送されるそ…
太助
Syupoに赤羽の「太助」が掲載されてる!Syupoに赤羽の「太助」が掲載されてます! Syupoは酒場案内人である塩見なゆさんが主宰する酒場めぐりマ…
赤羽 シルクロード 丸健水産
赤羽の「丸健水産」が1月6日から営業するみたい!赤羽一番街シルクロードで臨時休業していた「丸健水産」が1月6日から営業再開するみたい!店頭に貼り紙…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。