クイズ

北区にあるコンビニ。出店数の多い順に並べてみて!【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。

今回のクイズはこちら。

東京都北区にあるコンビニ。出店数の多い順に並べてみて!

a. セブンイレブン
b. ファミリーマート
c. ローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100含む)
d. ミニストップ
e. まいばすけっと




赤羽だけ見るとファミマが優勢か?!いやいやセブンも負けていないっ。最近出店数を伸ばしているまいばすけっともあるぞ!

















正解はb-a-c-e-dです☆彡

各コンビニの出店数は以下の通り(2022年4月29日付、出店予定も含む)。

b. ファミリーマート(51店舗)
a. セブンイレブン(48店舗)
c. ローソン(28店舗)※ナチュラルローソン、ローソンストア100含む
e. まいばすけっと(26店舗)
d. ミニストップ(5店舗)

やはりファミマが僅差でセブンを上回りましたね。まいばすけっとの出店数の追い上げもすごいことになっています。ハロハロやパフェなどコールドデザートが人気のミニストップはわが道を行く、といった感じでしょうか。
ファミリーマート赤羽二丁目店

来年にはこの順位も様変わりしていそうですね。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。