十条ランチ&グルメ

十条にある焼酎・創作鉄板焼 「一期一会」で一人呑み!分厚くてとろ~っと柔らかい「自家製チャーシュー鉄板焼」などお酒にピッタリの料理を楽しみました。

一期一会
今回編集員あべちゃんは、十条にある焼酎・創作鉄板焼 「一期一会」で一人呑みをしてきたよ!

一人でも入りやすいアットホームな雰囲気のお店で、お酒にピッタリな料理たちを味わいました!(^^)!

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

*昨年末に食べた内容です。変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区中十条2丁目18−1です。

お店を背にして右はこんな感じ。お店は演芸場通りにあります。
この先を進むと線路にぶつかります。
一期一会

左です。
すぐ近くに篠原演芸場があります!
一期一会

お店全体はこんな感じ!
一期一会
今日はこちらのお店で一人呑みをしていきますよ~٩( ”ω” )و

まずは生ビール!

早速席に着いてまずは飲みものを注文!ここはとりあえず生(サッポロ黒ラベル)で!
一期一会

あべちゃん@赤マガ
あべちゃん@赤マガ
それでは、今日も一人ですが、、乾杯っ!!

一期一会

くぅ~!最高っ!!




お通し!

じゃじゃんっ!こちらがお通しです!
一期一会

ニンジン・大根・骨付きの鶏肉の煮込みですね!(^^)!
一期一会

まずはにんじんと大根は味がしっかりしみこんでてやわらか~い(*´▽`*)
一期一会
一期一会

鶏はやわらかくて、ほろっほろしてます(*´ω`*)
一期一会
一期一会

ここでグイっと!
一期一会

お通しを楽しんだところで、料理を注文!
自家製チャーシュー鉄板焼という、なんともそそられるネーミングの料理を頼んでみました☆彡




自家製チャーシュー鉄板焼

お次に注文したのは、自家製チャーシュー鉄板焼です!
一期一会

全体はこんな感じ!味付けは3種類から選べるんだけど、私はお店の方おススメのにんにく醤油にしました(^^)/
一期一会

チャーシューの上には青々としたねぎがたっぷり♪
一期一会

そしてこのチャーシューの厚み!!すごくないですか??
一期一会
拳くらい大きいチャーシューとなってます(^^)/

ではでは、お味はいかが~??
一期一会

はっ!チャーシューが柔らかくて箸がスッと入る!!
一期一会

それではいただきますっ☆彡
一期一会
んんん~!!とろっとやわらか!そして味付けのにんにく醤油が香ばしくてうまいっ!

これはビールが進む進むー!
一期一会
ぷはー!!幸せだ~(*´ω`*)

山形名物どんどん焼き!

ここでどんどん焼きがやってきました!実はチャーシューと一緒に注文してたんです☆彡
一期一会

全体はこんな感じで、箸にお好み焼きのようなものが巻かれてます!
一期一会
屋台とかでよく見る「はしまき」もこんな感じですよね!それとは違うのかしら、、?

トッピングは、マヨネーズ・ソース・紅ショウガ・青のり!
一期一会

箸はこのまま刺しておくのが正解なのでしょうか、、、?
一期一会

とりあえず、箸で一口サイズに切りましてー、、、
一期一会

いただきますっ!
一期一会
わぁ~!中はとろっとふわっとしてます(^^♪




この紅ショウガゾーン、絶対美味しい。
一期一会

あ、中にネギが入ってるんだ!
一期一会
これもお酒が進んじゃうな~!!
一期一会

そのあとも、チャーシューと、どんどん焼きを交互に食べては、ビールを。
一期一会
これのひたすら繰り返していきます(笑)

そして最後の一滴まで飲み干しました。
一期一会

ふぅ~!!お酒に合う美味しい料理を楽しみました☆彡
ほかにもメニューがいっぱいあったので、今度は友人を連れていきたいと思いますっ(*^^*)

お店の雰囲気もとても暖かくアットホームな空間でした♪

みなさんもぜひ、一期一会を訪れてみては~☆彡

本日のお会計は、、

・お通し(350円)
・生ビール(580円)
・チャーシュー焼き(750円)
・どんどん焼き(380円)
【合計:2060円】

ごちそうさまでした。

*昨年末に食べた内容です。変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。

店舗情報

一期一会
東京都北区中十条2丁目18−1
0368748051
お店の公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北区で12月に「新オープン」した主なお店まとめ!北区で12月に新オープンした主なお店をまとめてみました。 ※赤羽マガジンで記事にできたものを掲載して…
北区イベント まとめ
今週の北区の主なイベントまとめ【1月6日(土)~14日(日)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【1月6日(土)~14日(日)】です。 ※記事…
王子 ミートショップマスヤ
【北区】王子二丁目にあった「ミートショップ マスヤ」が閉店したみたい。王子二丁目、北本通りの1本裏道にあった「ミートショップ マスヤ」が閉店したみたいです。店頭に貼り紙…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。