北区ニュース

『北区の龍』を集めてみたよ。赤マガオリジナル年賀状!

赤マガオリジナルの年賀状、ご応募ありがとうございました!

赤羽マガジン 年賀状

想像以上の応募数にたくさんの温かいコメント、編集員一同喜びの嵐でした(;;)
当たった方も外れてしまった方も、本当にありがとうございました!

赤羽マガジン 年賀状 2024年
2024年赤マガからみなさまへ年賀状を送りた~い!もらってくれませんか…… ※応募受付は終了しました。 たくさんのご応募ありがとうございました(^^)! 今年も早いもので、2023年もあとわずか。 ...

と、ここで…赤マガオリジナルの年賀状を公開しちゃいますよ~♪♪

赤羽マガジン 年賀状 2024年

当選した方はどこの写真だったのか?!
答え合わせしてみてくださいね◎

赤マガオリジナル年賀状は、北区の「龍」を集めてみた!

さっそくデザインを公開です!
これが赤マガオリジナルの年賀状だぁ~~~!!!
赤羽マガジン 年賀状

イラストは編集員一同の似顔絵。
(編集員ゆりぽんが書きましたが、似てる自信ないっす笑)

そして写真は、なんと辰年にちなんで北区の「龍」のつくお店をまわって撮ってきましたよー★
全部自転車で巡りました!結構大変だった!笑

そのお店を一軒ずつ紹介していきますね(^^)/

赤羽「龍龍(ロンロン)」

赤羽 龍龍 ロンロン

赤羽岩淵駅からすぐのラーメン「龍龍(ロンロン)」。
縦書きの「龍」の「ロン」というふりがなで、分かった方もいたのでは?!

龍龍(ロンロン)
東京都北区赤羽1丁目58−12

赤羽「麺屋 龍(めんや りゅう)」

麺屋龍 赤羽

こちらも赤羽岩淵駅からすぐの「麺屋 龍(めんや りゅう)」。
すぐ近くに「龍」がつくお店が2つもあってびっくりでした!

麺屋龍 赤羽

麺屋 龍(めんや りゅう)
東京都北区赤羽1丁目54−4

赤羽「めんや赤羽壱龍」

めんや赤羽壱龍

赤羽駅すぐの「めんや赤羽壱龍」。
「龍」がつくお店は、ラーメン屋さんが多いことが発覚★

めんや赤羽壱龍

めんや赤羽壱龍
東京都北区赤羽南1-6-7大扇ビル弍番館102




十条「龍虎(りゅうとら)」

龍虎 十条

赤マガでもお邪魔したことのある、十条の「龍虎(りゅうとら)」。
これは「龍」の字体に特徴がありますね!

龍虎 十条

龍虎(りゅうとら)
東京都北区十条仲原1丁目2−2

十条「祥龍園」

祥龍園 十条

十条銀座商店街にある、中華料理「祥龍園」。
このお店は「龍」の文字だけでなく、龍の絵も使っちゃいました♪♪

祥龍園
東京都北区十条仲原1-2-4

十条「天龍」

天龍 十条

上十条にひっそりとたたずむ「天龍」。
昔ながらの看板が良い味出してましたよ(#^^#)

天龍 十条

天龍
東京都北区上十条3丁目14−3

王子「中華シゲ」

中華シゲ 王子

旧岩槻街道沿いにある、王子の「中華シゲ」。
このお店は以前お邪魔したことがあったので、龍の絵を思い出して行ってきました!

中華シゲ 王子

中華シゲ
東京都北区王子本町2丁目23−9




王子「花辰」

花辰 王子

こちらも旧岩槻街道沿いにあるお花屋さん「花辰」。
撮影道中に出会って『あっ!辰じゃん!』と、声が出そうになりました(笑)

花辰 王子

花辰
東京都北区王子本町2丁目24−1

王子「王子龍龍(ロンロン)」

王子龍龍

王子にどどーんとお店がある、パチスロ専門店「王子龍龍(ロンロン)」。
ここでも2種類の「龍」の写真をゲットです☆

王子龍龍(ロンロン)
東京都北区王子1丁目18−8

王子「白龍神社」

白龍神社 北区

王子神谷駅からほど近く、サミット王子店のそばにある「白龍神社」。
こんなところに神社があるとは知りませんでした!

白龍神社
東京都北区王子6丁目9

いかがでしたか??
予想よりもたくさんの「龍」のつくお店がありましたよ。

今年は辰年!皆様にとって素敵な一年になりますように…(^^)♡

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




王子 春鮨
王子の春鮨の店頭にあった「商品サンプル」などが撤収されていました。王子の春鮨の店頭にあった「商品サンプル」などが撤収されていました。 地図だとここ↓ 住所は、東京都北…
十条銀座東通り グリーンマートHANO 工事
【北区】十条銀座東通り『グリーンマートHANO十条店』跡地の建設状況。テナントも募集中!以前から赤マガでも紹介している、十条銀座東通り『グリーンマートHANO十条店』跡地の建設状況。 12月29…
アーバン尾久
尾久駅前につくってたマンションがお目見えしてました。尾久駅前につくってたマンションがお目見えしてました。 こちら↓ まだ、工事の囲いは残っていますが、落…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。