北区イベント

『王子駅×尾久駅 駅からハイキング クイズラリー』が開催中。鉄道遺産で鉄分補給!

『王子駅×尾久駅 駅からハイキング クイズラリー』が開催中みたい!
赤羽駅構内にポスターがありましたよ。

そのポスターがこちら↓
駅からハイキング 王子駅 尾久駅

「鉄道好き集まれ!自然と歴史と文化に触れる鉄分濃いめのよくばりコース」と書かれています!
コース内に隠されているクイズに答えながら、ハイキングをするようですよ。




JR東日本のページにも、このクイズラリーの詳細が載っています。
「現代に残る魅力満載な鉄道遺産で鉄分補給!!明治・大正・昭和を肌で感じながら、どこかノスタルジックで温かみのある冬の街並みを散策してみませんか?」との記載が♪♪

コースは王子駅を出発し、飛鳥山公園やあらかわ遊園、荒川区登録有形文化財の荒川遊園煉瓦塀や杉野中尉殉難遺蹟の碑を経由して、尾久駅がゴールのようです!

鉄道遺産で鉄分補給!何だかネーミングからして、とっても面白そう(^^)/

開催概要はこちら。

駅からハイキング クイズラリー 王子駅 尾久駅

王子駅×尾久駅 駅からハイキング クイズラリー

開催期間:12月15日(金)~24日(日)
受付場所:JR王子駅北口券売機横
受付時間:9:30~11:00

開催は今週末まで!気になった方はぜひお早めに★

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




ストレッチ&フィットネス24 十条店
十条銀座で出会った「ごもっとも…」な看板【北区のかんばん】編集員ゆりぽん、十条銀座を徘徊していたところ… 「ごもっとも…」という内容の看板を見つけました。 看…
GODIVA GO
JR田端駅構内に「GODIVA GO」が新オープンするみたい。JR田端駅構内に「GODIVA GO」が新オープンするみたい。 以前、ハニーズバーがあっところです。(以前の…
すし松 王子店
王子駅前に「すし松」が新オープンするみたい。王子駅前にすし松が新オープンするみたい。 求人サイトに3月下旬オープン予定とでてました。 地図だとこ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。