北区ニュース

埼京線の渋谷駅ホームが移設されて、赤羽から渋谷が便利に!さっそく乗ってみたよ。

赤羽から渋谷へ埼京線で行くと、渋谷の埼京線のホームが遠くてちょっと不便さを感じていた方も多かったのではないでしょうか。

それが、なんと、埼京線の渋谷駅のホームが移設されました。そのため、渋谷駅の埼京線ホームからハチ公口がとっても近くなったようで、さっそく行ってみましたよ。

赤羽駅から埼京線の最後尾に乗ります。

赤羽駅の7番線の渋谷方面に向かって最後尾付近。
JR赤羽駅 埼京線ホーム

まずは赤羽駅から埼京線の新木場行きの最後尾に乗ります。
JR赤羽駅 埼京線ホーム

ガタンゴトーン!ガタンゴトーン!と埼京線に乗って、十条、板橋、池袋、新宿、そして渋谷に着きました!

渋谷駅で埼京線を降りたら、すぐ目の前の階段を降ります!

渋谷駅の埼京線ホームに降り立つと、目の前がハチ公口へ続く下りの階段です!さっそく降りてみましょう。
渋谷駅 埼京線ホーム

降りたら、突き当りまで歩きます。突き当りまではすぐです。
渋谷駅

そして、突き当りを左に曲がると、おおおお!もう出口が見えます!
渋谷駅

もう目の前は、ハチ公口だ!!!早い!埼京線を降りて、1分程度でしょうか!!!
渋谷駅

いままで埼京線や宇都宮線・高崎線の渋谷駅のホームからハチ公口までは本当に時間かかってましたが、これは便利です!

渋谷駅には埼京線のホームが移設したことを告げる案内が貼ってありました。
渋谷駅

6月1日(月)より埼京線ホームを北側に移設しました。

350mも移動したんですね!ということは、これまでは、埼京線ホームから渋谷駅まで350mも歩いていたということですかね。

渋谷駅のホームには埼京線が近くなったことを告げる駅員さんたちのポスターがたくさん貼ってありました。
埼京線ホーム移設案内

みなさん、嬉しそうですね。編集員も嬉しいです♪
埼京線ホーム移設案内

これで、赤羽と渋谷の移動がとても便利になりましたね。