北区イベント

明日、飛鳥山公園で『登って走って叫ぶ一日』なイベントが開催!

飛鳥山公園150周年企画 第9弾として「山を楽しむ飛鳥山」というイベントが開催されるみたい。
日程は、明日12月9日(土)です。

飛鳥山公園

『登って走って叫ぶ一日』なイベント!

北区観光協会の公式Xによると、イベントには3つのコンテンツがあるみたい!
「登って走って叫ぶ一日」のコンテンツ、チェックしていきましょう★

1つ目は『飛鳥山登山』!
飛鳥山の山としての魅力を伝える、ガイドさんによる超低登山ツアーだって♪♪
こちらは事前申込が必要ですよ(^^)/本日8日の17時くらいまでは受付してるようですが、残りわずかとのこと。

2つ目は『飛鳥山ナイトランニング』!

完走すると、COCOFUROかが浴場のタオルセットレンタル券がもらえるようです。

COCOFURO かが浴場
王子本町に「COCOFURO かが浴場」が新オープンしたみたい!古き良き銭湯を再生した”デザイナーズ型銭湯”の館内を少しだけ見せてもらったよ!王子本町に「COCOFURO かが浴場」が新オープンしたみたい! https://akabane-shinbun.com/archi...

3つ目は『渋沢栄一に夢を叫ぶ』!
山に向かって思いっきり夢を叫んでみよう、というシンプルな企画(^^)/

開催概要は以下です↓

飛鳥山150周年企画 第9弾「山を楽しむ飛鳥山」

日時:12月9日(土)
【飛鳥山登山】
受付時間:12:00/14:00(2部制)
集合場所:アスカルゴ乗り場下 受付ブース
参加料:一人500円
事前申込はこちらから。
*本日8日の17時くらいまでは受付してるようですが、残りわずかとのこと。
【飛鳥山ナイトランニング】
受付時間:16:30~19:00
集合場所:展望デッキ広場 受付テント
参加料:一人500円
【渋沢栄一に夢を叫ぶ】
受付時間:11:00~14:00
集合場所:児童エリアのゾウ滑り台付近
参加料:無料
公式サイトはこちら

編集員ゆりぽんは元陸上部として、ナイトランニングに参加したいな~(#^^#)
気になる内容があった方はぜひ、イベントに参加してみては♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北区イベント まとめ
今週の北区の主なイベントまとめ【12月9日(土)~17日(日)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【12月9日(土)~17日(日)】です。 ※記…
ヌーヴェル赤羽台で明日メタセコイアの点灯式やるみたい。ヌーヴェル赤羽台で明日12月9日メタセコイアの点灯式をやるみたい。 ★イベント概要★ 【メタセコイア点灯…
東十条 溝口屋
東十条に新オープンするラーメン店「ミゾグチヤ」の看板ができてました!プレオープンもあるようです。東十条駅北口の東側を出てすぐのところに新オープンするラーメン店「ミゾグチヤ」の看板ができてました…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。