赤羽ランチ&グルメ

赤羽駅の千疋屋で、国産マンゴーのショートケーキを買ってみた!

赤羽 千疋屋

JR赤羽駅構内にある千疋屋。仕事帰りにふと立ち寄りたくなることがあります。

今回もたまたま千疋屋を覗いたら・・・なんと・・・マンゴーのショートケーキが売っていました。

ん???ん??????ん????????
赤羽千疋屋 マンゴーショートケーキ

お値段・・・1728円・・・え、ホールじゃなくて、ショートケーキだよね???編集員の目が悪くなったのか???
赤羽 千疋屋 ショートケーキ 値段

ショートケーキ1個が1728円。ひょええええええ!

目を見張ってしまいましたが、なぜか魅かれるんですね。。。

普段ならこの値段なら買いませんし、なんせ、ものによってはホールで買えちゃう値段ですし。

でも、なぜか魅かれたので、携帯に嫁っこに連絡、どんなに美味しそうかを必死にプレゼンして、1個だけ購入を許可されたので、さっそく買ってみたよ。

じゃじゃーん!これが千疋屋の国産マンゴーのショートケーキだよ。

赤羽 千疋屋 国産マンゴーのショートケーキ

うっひょ~~~、これは美味しそーーーー!

見てください、ケーキの上にのったマンゴーのおいしそうなこと♪
赤羽 千疋屋 国産マンゴーのショートケーキ

スポンジとスポンジの間のクリームにもまるごとマンゴーが入っている。
赤羽 千疋屋 国産マンゴーのショートケーキ

まずはケーキの上にのったマンゴー、ほんのり生クリームがのった感じがいいねえ。

さあ、いただいてみるよ。

赤羽 千疋屋 国産マンゴーのショートケーキ

うわああああ、こりゃ、うんめえ、うんめえ、うんめえよ!

口の中でマンゴーの旨味がじゅわーっととろけて、たまらないです♪

このまま、スポンジもいただいちゃう。

赤羽 千疋屋 国産マンゴーのショートケーキ

もうこりゃ、美味しいよ!!!1728円でもいい!嫁っこも納得してる!!!

このマンゴーのショートケーキ、店員さんに聞いたら、7月下旬くらいまではやってるそうです。
それ以降は桃になるとのこと。こちらも楽しみですね。

*取材時点のものです。内容は変更になるかもしれないことをご了承ください。

実は・・・メロンタルトも買ってしまっていました。

赤羽 千疋屋 メロンタルト

こちらはメロンタルト~、一緒に買っちゃいました☆彡

赤羽 千疋屋 メロンタルト

メロンがのっているのですが、まん丸でなんかマスカットみたい(笑)

まんまるメロンをいただいてみよう!
赤羽 千疋屋 メロンタルト

うんうんうん、美味しいよおおおおお。

ってなわけで、本日も満足感たっぷりの千疋屋さんのケーキでした☆彡

赤羽 千疋屋 フルーツサンド
赤羽エキュートの千疋屋のおすすめ3メニュー! 赤羽エキュートにある千疋屋さん、ついついお店の前を通ると、ふらふらっと入ってはいろいろ買ってしまう赤マガ編集員。 今回は好...