北区ニュース

赤羽台にある「区間が短すぎるバス停」を実際に歩いてタイム計ってみた。

赤羽台にある「区間が短すぎるバス停」。

赤羽マガジンの姉妹サイトの川口マガジンで編集員あべちゃんの何気ない興味から始まった企画「区間が短すぎるバス停」を実際に歩いてタイムを計ってみた。という記事を読んでくださった方から、

赤羽にも区間が短いバス停あるよ!!

との情報をいただいたので、今回はそちらのバス停の区間を実際に歩いてタイムを計ってきました(^.^)/~~~




そのバス停というのは、赤羽駅西口から出ている国際興業バス赤58東京北医療センター行きの途中停留所の師団坂通りから赤羽台高台です!

師団坂通りのバス停の場所はこちら↓

バス停を背に右手には、すぐ目の前に星美学園短期大がありますよ!

ちなみに左手に進んでいくと東京北医療センターに着きますっ!

そしてバス停の区間はこんな感じ!
画面左に写っているのが師団坂通りのバス停で、画面右にちっちゃく写っているのが赤羽台高台のバス停です。

あべちゃん@赤マガ
あべちゃん@赤マガ
同じ画角に余裕で収まるくらいの距離感で、これはなかなかに近いのでは!!

よーし、実際に歩いてタイムを計りたいと思います☆彡

それでは、位置について~、よーい、ドンっ!!!

さぁさぁ、テンポよく歩いていきますよ~!!

あべちゃん@赤マガ
あべちゃん@赤マガ
師団坂という名前だったので坂を想像していたのですが、ほぼほぼ平らなので歩きやすいっ!
あべちゃん@赤マガ
あべちゃん@赤マガ
今日は天気が良くて散歩日和だなぁ~✿

なんてこと考えていると、ゴールまであと少しです!!

はいっ、あっという間に赤羽台高台のバス停にゴール!!!

さぁさぁ、気になるタイムは~???






43秒38!!

まさかの40秒台をたたき出しました!

あべちゃん@赤マガ
あべちゃん@赤マガ
川マガで取り上げたバス停で40秒台がでたことはまだないぞ、!!

病院が近いことと、坂道であることから、ここまでバス停区間が短いのかな~?

赤羽にもこんな短いバス停があったんですね~☆彡

ということで、以上赤羽台にある「区間が短すぎるバス停」を実際に歩いてタイム計ってみた。でした☆彡

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




王子神谷 楽食堂
王子神谷の庚申通り商店街に「楽食堂」が新オープンしていました!王子神谷の庚申通り商店街に「楽食堂」が10月15日に新オープンしていました! 王子神谷の庚申通り商店街…
赤羽 金目のどぐろ屋
赤羽に新オープン予定の居酒屋「金目のどぐろ屋」の看板が出来上がってたよ!赤羽に新オープン予定の居酒屋「金目のどぐろ屋」の看板が出来上がっていました!公式サイトによると10…
ブックス王子が昨日で閉店しました。ブックス王子が昨日(10月15日)で閉店しました。 地図だとここ↓ 住所は、東京都北区王子1丁目13−15。北…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。