赤羽ランチ&グルメ

赤羽のうどんダイニングうずまきさんが、夏季限定メニューの「冷やし坦々うどん」をはじめてるみたい!

赤羽うどんダイニングうずまき

JR赤羽駅東口の駅前にすい星のごとくあらわれて、今では人気うどん店になったうどんダイニングうずまきさん。

そのうずまきさんが、夏季限定メニューの「冷やし坦々うどん」そして、「冷やし海老坦々うどん」を開始しています。

昨年ヤフーニュースでも取り上げられたという話題の一品、編集員もいただいてみました。

場所

地図はこちら(東京都北区赤羽1丁目2−5)

JR赤羽駅を出て右を向けば、交番前がうどんダイニングうずまきさんです。
赤羽うどんダイニングうずまき

ちなみにお店を背にして右は立ち食いそばの百万石。

赤羽 立ち食いそば 百万石
赤羽 立ち食いそばの百万石 シンプルな醤油ラーメン等おすすめ4選。 赤羽で立ち食いそば!といえば、この百万石を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 赤羽マガジン編集員もちょくちょく愛用...

そして、左側がまるよしさんです。

赤羽まるよし
赤羽 まるよし 人気の大衆酒場で“もつ焼き”と“煮込み”をテイクアウトしてきたよ。 赤羽東口の駅前にあるもつ焼きの人気店まるよしさんが、もつ煮込み・もつ焼きのお持ち帰りをはじめたと聞いて行ってきたよ。 場所...

じゃじゃーん、夏季限定メニューの冷やし坦々うどんの登場だよ!

赤羽 うどんダイニング うずまき 冷やし坦々うどん

うひょひょひょひょーーーー!見るからに濃厚そうな坦々うどんですね、これは☆彡

赤羽 うどんダイニング うずまき 冷やし坦々うどん

卵の天ぷらが乗っかってます。大きいですねえ。

まずは、まぜまぜ、まぜまぜ♪ まぜまぜ、まぜまぜ♪
赤羽 うどんダイニング うずまき 冷やし坦々うどん

さあ、いただいてみましょう!!!た・の・し・み~♪ ズズっ♪
赤羽 うどんダイニング うずまき 冷やし坦々うどん

おおおお、このうどんのコシ、弾力、すごーーーーーい!

濃厚な坦々と絡んで美味しいです☆彡

そして、この濃厚な坦々で充満する口の中をこのキュウリがサッパリとしてくれるぞい。
赤羽 うどんダイニング うずまき 冷やし坦々うどん

キュウリ、いい。すごくいい仕事してる。このキュウリが濃厚な坦々うどんをグングンすすませてくれる。

さあ、さあ、そろそろ、この卵の天ぷら、いってみようじゃないかい。まずは一口。
赤羽 うどんダイニング うずまき 冷やし坦々うどん

こりゃ、うんまいなあ♪

そしたら、この卵にたっぷり坦々をかけていただいてみよう。
赤羽 うどんダイニング うずまき 冷やし坦々うどん

くうううううう、たまーーーーご、おいちーーーー!

これは坦々に確かにあいますね。美味しいです。

コシがあって濃厚なうどんをたっぷり味わえました。

冷やし海老坦々うどんの感想もいただきました。

赤羽うどんダイニングうずまき 冷やし海老坦々うどん

冷やし坦々うどんを食べた方に感想も聞けました。

「ちょっと塩気がある海老がプリップリで衣がサクサク。この海老に坦々の汁を衣に半分くらいすわせて一気に食べると、口の中で海老の風味と坦々の旨味が口の中で一気にはじけ飛ぶ感じ!とにかく海老がプリっプリで美味しかったです。海老と坦々の汁の相性が抜群でした。」

夏季限定のうずまきさんの冷やし坦々うどんと冷やし海老坦々うどん、あなたはどちらを選びますか???これ、人生最大の難問なり。

赤羽うどんダイニング うずまき
赤羽のうどんダイニング うずまき テイクアウトで“かしわ天丼”をいただいてきたよ。 今日は赤羽うずまきさんに、お弁当をテイクアウトしてきたよ。 うずまきさんといえば、オープン以来人気のうどん店で、お洒落な外観だ...

店舗情報

どんダイニング うずまき
東京都北区赤羽1丁目2−5
03-6903-8923