十条ランチ&グルメ

十条の篠原演芸場からすぐ近くにある「バル78‐nanahachi-」で3日間じっくり煮込んだ本気の『ビーフシチュー』をいただきました!口の中が幸せで幸福ならぬ口福~。

十条 バル78
十条の篠原演芸場からすぐ近くにある「バル78‐nanahachi-」で3日間じっくり煮込んだ本気の『ビーフシチュー』をいただきました!口の中が幸せで幸福ならぬ口福~。

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区中十条2丁目18−13です。
十条 バル78

お店を背にして右はこんな感じ。「篠原演芸場」がすぐ目の前。
十条 バル78

左です。
十条 バル78

演芸場通りから1本入った住宅街にひっそり佇むこちらのお店。昔はこの場所に蔵があり、マスターの先代までここで質屋さんをやられていたそう。

先代までの何かを残したい!という思いで、質屋→シチヤ→7(シチ)8(ヤ)→78(読み方はナナハチに)してこの店名になったんだとか!ステキな思いが詰まってます!




メニュー・店内の様子

店頭にメニューが貼ってありましたよ。お、ボトルキープもできる♪
十条 バル78

お酒の種類がとってもたくさん!
十条 バル78

こちらがオススメのメニューに前菜、肉料理など。
十条 バル78

お、いるぞいるぞ~お目当てのビーフシチュー!
えっえっ!?「鶏レバーのプリン」気になりすぎる!!

そして、パスタやデザートのページ。コースは現在お休み中のようです。
十条 バル78

店内に入ると正面にはカウンター席が6つ!カウンターにはお酒がずらりとが並んでます。
十条 バル78

右奥にはゆったり座れそうな4人掛けテーブルが3席ほどありましたよ。
十条 バル78

いざ実食!

本日のお目当ては「ビーフシチュー」!3日間じっくり煮込んで作られているそう。これは期待が膨らみます・・・!

まずはおしゃれに「スパークリングワイン(550円)」で乾杯♪
十条 バル78

あ~冷え冷え炭酸がしみる~。

鶏レバーのプリン バゲット添え

シチューを待つ間に、メニューを見た瞬間からどうしても食べたかった「鶏レバーのプリン バゲット添え(700円)」を頼んでしまいました!それがこちら!
十条 バル78

わお!カラメルソースがかかってて見た目は本当にプリンみたい!

全体はこんな感じ。バゲットが4枚ついてきます♪
十条 バル78

すくってみると・・・お、こっくりしていて硬めのプリンのような、クリーミーなババロアのような感触。
十条 バル78

バゲットにつけて、いただきます!
十条 バル78

きゃ~!なんておいしいのぉ!

ほろ苦カラメルがレバーと合わさって大人のプリン♡鶏レバーは臭みゼロで超食べやすい!!カラメルとレバーってこんなに合うんだ!?




じっくり煮込んだビーフシチュー

ビーフシチューが来る前に既に幸せ・・・ですが、ここで登場!「じっくり煮込んだビーフシチュー(1,820円)」だあ!
十条 バル78

いや~!見るからにとろとろそうなお肉です!

全体はこんな感じ。
十条 バル78

ではではさっそく、シチューからいただきます!
十条 バル78

ん~~~!濃厚!コク深っ!!

さあさあ、お肉もいっちゃいますよ。
十条 バル78

!!!スプーンを入れた瞬間に感じるやわらかさ!思わずじゅるり・・・(と涎を飲み込む。)

おっきな口でばくりっ!
十条 バル78

いや~とろっとろでほろっほろ!超やわらかい~(*´ω`*)

歯いらないです、もう。そのくらいやわらかい!何人かでシェアするなら争奪戦になりますね、これは。

フレッシュなブロッコリーにもシチューが絡んでおいしいの~。

バゲットは1枚(50円)から注文できるみたい!2枚頼んじゃいましたよ。
十条 バル78

シチューをつけて食べちゃったり♪
十条 バル78

ゴロっとお肉を大きな塊で頬張るっ!
十条 バル78

あ~、口の中が幸せすぎる・・・まさに幸福ならぬ口福です・・・。

とっても手の込んだビーフシチュー、作っている工程が公式Instagramに載っていましたよ!

「3日間かけて仕込む本気のビーフシチュー」と紹介されていますが、本当に、本気を感じるおいしさでした!!
ごちそうさまでした(^O^)

本日のお会計
テーブルチャージ 110円
グラススパークリングワイン 550円
鶏レバーのプリン バゲット添え 700円
じっくり煮込んだビーフシチュー 1,820円
バゲット2枚 100円

合計 3,280円

店舗情報

バル78‐nanahachi-
東京都北区中十条2丁目18−13
公式Instagramはこちら
公式サイトはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




霜降銀座商店街
「サンド伊達のコロッケあがってます」(9月14日放送)で登場した西ヶ原・駒込のスポット一覧「サンド伊達のコロッケあがってます」(9月14日放送)において、西ヶ原・駒込で登場したスポットをまと…
赤羽に、中村倫也さんと川口春奈さんが来てたみたい!TBSのニンゲン観察バラエティ「モニタリング」で、赤羽に中村倫也さんと川口春奈さんが来てたみたい! 9…
【北区】西ヶ原で『一億円の重さ』を体験できる!お札体験イベントが開催されるみたい。西ヶ原2丁目にある国立印刷局東京工場で「新紙幣発行記念!お札体験イベント」が開催されるみたい。『一…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。