駒込ランチ&グルメ

【北区】モヤさまにも登場!ちょっとレトロモダンな定食屋さん「駒込食堂じみち」でサッパリおろしポン酢で食べる『唐揚げ定食』を実食!

駒込食堂 じみち

駒込駅からすぐ近くの定食屋さん「駒込食堂じみち」の唐揚げ定食を実食!サッパリおろしポン酢で美味しく唐揚げを堪能しましたよ。

ちなみに、先日放送の「モヤモヤさま~ず」にも出ていたお店。モヤさまで紹介されていた通り”ちょっとレトロモダンな定食屋”さんでしたよ♪

霜降銀座商店街
「モヤモヤさまぁ~ず2」(9月12日放送)で登場した田端・駒込のスポット一覧「モヤモヤさまぁ~ず2」(9月12日放送)において、田端・駒込で登場したスポットをまとめてみました。 『山手線の中でもとびぬけて...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区中里2丁目4−8です。
駒込食堂 じみち

お店を背にして左はこんな感じ。隣は「マルエツプチ駒込店」。
駒込食堂 じみち

右です。
駒込食堂 じみち

店内に入るとテーブルに大きなメニューが置いてありましたよ。すごい種類がたくさん!何にしようか迷っちゃう・・・
駒込食堂 じみち

「辛辛ニラそば」めっちゃ気になるけど・・・お!店名が入った「じみち唐揚げ定食」というのがある!それにしてみよっと♪




いざ実食!

これが駒込食堂じみちの「じみち唐揚げ定食(1,060円)」だ!!
駒込食堂 じみち

おお~ででんと大きな唐揚げが5つ!
駒込食堂 じみち

タレを油淋ダレがおろしポン酢の2つから選べます。本日はおろしポン酢にしました~!
駒込食堂 じみち

定食にはご飯と、
駒込食堂 じみち

お味噌汁に、
駒込食堂 じみち

たくあんがついてます!
駒込食堂 じみち

全体はこんな感じ。
駒込食堂 じみち




まずはお味噌汁からいただきま~す!
駒込食堂 じみち

ああ~あおさの風味がとってもいい・・・!

続けて唐揚げ!おろしポン酢をつけて・・・
駒込食堂 じみち

ご飯にバウンドしてばくりっ!
駒込食堂 じみち

いや~ジューシーだ!おろしポン酢でサッパリと食べられる!

唐揚げとご飯の相性は最高さ~。
駒込食堂 じみち

おろしポン酢をつけずにそのままも食べてみるよ。
駒込食堂 じみち

ん~!噛むと肉汁がじわっと出てきておいしい!衣にもしっかり味がついているのでポン酢をつけない楽しみ方もできる!
駒込食堂 じみち

バランスよく、キャベツもね♪
駒込食堂 じみち

そしてこのタレが染みこんだご飯がまたおいしいのよ・・・
駒込食堂 じみち

おろしポン酢をたっぷり乗せて!最後までサッパリおいしくいただきましたとさ♪
駒込食堂 じみち

ごちそうさまでした(^O^)

ちなみにモヤさまでは、レバニラ定食、豚肉と野菜の辛味噌炒め定食、豚もやし鉄板定食が登場しています。

店舗情報

駒込食堂じみち
東京都北区中里2丁目4−8
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




田端 チョコザップ
田端駅から徒歩6分ほどのところに「chocoZAP 田端一丁目店」が新オープンするみたい!田端駅から徒歩6分ほどのところに「chocoZAP 田端一丁目店」が新オープンするみたい! 地図はこちら↓ 住…
ジンギス酒場ドラッグスター
赤羽に「ジンギス酒場ドラッグスター」が新オープンしてました。赤羽に「ジンギス酒場ドラッグスター」が新オープンしてました。コトブキ薬局の跡地。 地図だとここ。 …
赤羽警察
女優の大原櫻子さんが赤羽警察署の一日署長になったみたい!女優の大原櫻子さんが赤羽警察署の一日署長を務めたそうです。 大原櫻子さんのスタッフ公式Xに情報が出…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。