北区ニュース

古河庭園の斜め前にある防毒マスクメーカーの会社【北区の上場企業シリーズ5】

東京都北区に本社・本店がある企業を探訪することで、より北区を知ることができる【北区の上場企業シリーズ】のコーナー。

今回赤マガが注目するのは、株式会社重松製作所。
重松製作所
防じんマスク、防毒マスク、送気マスク、保護めがねなどの製造を行う、業界最大手の会社です。

株式会社重松製作所の始まりは1917年。創始者である重松侹造の個人経営として発足。1942年に株式会社重松製作所として改組しました。

2011年に千代田区秋葉原から東京都北区へ本社が移転。
重松製作所
編集員Bがこちらの会社を訪れたのは昼頃でしたが、会社の敷地内にチャイルドシートを載せた自転車が複数台おいてありました。

近隣の子育て世代の方も働いているのかな。

道路を挟んで反対側に古河庭園があります↓

旧古河庭園
【北区】旧古河庭園で『秋のバラフェスティバル』が開催決定!日程は10月7日(土)~11月10日(金)です。 旧古河庭園で『秋のバラフェスティバル』が開催決定したみたい! 日程は10月7日(土)~11月10日(金)です。 昨年の『...

100年以上の歴史がある株式会社重松製作所が、北区に来て10年ちょっと。

ずっとずっと北区に根付いてほしいですね。

会社名 株式会社重松製作所
所在地 東京都北区西ケ原1-26-1
設立年月 1942年3月
上場市場 東証スタンダード(証券コード:7980
URL 公式サイト
地図