十条ランチ&グルメ

ピアンタ十条店 ランチで人気No1メニューというチリカルボナーラをいただいてきたよ。

ピアンタ十条店

十条仲通り商店街に6月1日に新オープンしたイタリアンのお店ピアンタ十条店にランチに行ってきたよ!

お洒落で落ち着いた雰囲気の店内で一番人気という濃厚なパスタを堪能してきました。

場所

地図はこちら(東京都北区上十条3-29-17)

以前はベトナム料理のノンラーさんがあったところ。

十条ノンラーのチキンカレーライス
十条ベトナム料理ノンラーさんのチキンカレーライスセットをランチで堪能。十条にあるベトナムレストラン“ノンラー”さんのランチ“チキンカレーライスセット”。平日の昼間訪問、女性のお客様がたくさんで賑わってます。大きなじゃがいもが主張するチキンカレーは、独特の甘みと辛さが絡んでマイルドな味わい。赤羽マガジン編集員のノンラーさんの食レポだよ。...

JR十条駅方面から十条銀座に入ったら日高屋の角を左折します。
ピアンタ十条店への行き方

まっすぐ歩いて行って、十条仲通り商店街に入っていきます。
ピアンタ十条店への行き方

そうすると、左側にピアンタ十条店があります。
ピアンタ十条店

お店を背にして右隣は、めがねメイコー十条店です。
めがねメイコー十条店

同じ通りには、おにぎりの蒲田屋さんやラーメン店雨ニモマケズなどがありますね。

十条 蒲田屋 おにぎり
十条の蒲田屋のおにぎり このコスパに虜になるぞ! 十条の有名なおにぎり屋の蒲田屋さんで、圧巻の品数のおにぎりを目の前に何にしようか迷いながら、おにぎりをテイクアウト。 その...
味玉鶏そば醤油
十条 雨ニモマケズで味玉鶏そば醤油をいただいてきたよ。今回は十条の実力派ラーメン店“雨ニモマケズ”に行ってきたよ。 今回は、味玉鶏そば(醤油)を堪能してきたよ。 場所 地図はこ...

店内はお洒落な雰囲気だ!

ピアンタ十条店 店内

かっこいい感じの店内です。注文を受けると店員さんが厨房に伝えると、厨房のスタッフさんが元気よくイタリア語かな?で声を出してるのですが、とても感じがいいですよ☆

お水をボトルで置いてくれました。
ピアンタ十条店 水

なんかこういうの嬉しいです♪

ランチメニュー

こちらがランチメニューです。
ピアンタ ランチメニュー

編集員が気になった主なランチメニュー
・チリカルボナーラ(ビリ辛トマトクリーム)
・青じそと明太子のスパ
・マルゲリータピッツア

ここは、1番人気というチリカルボナーラにしてみるよ。+150円でサラダ&スープセットをつけてみたよ。

ピアンタ十条店 ランチのスープ&サラダセット

スポンサーリンク(広告)



チリカルボナーラの登場です!

ピアンタ十条店 チリカルボナーラ

おおおお、見こりゃ、みるからに濃厚そうだ!!!

ピアンタ十条店 チリカルボナーラ

さっそくいただいてみましょう。

ピアンタ十条店 チリカルボナーラ

ふおおおお、ホッホッホッホッという感じで、口の中がピり辛な感じです!

濃厚ソースがたっぷりパスタに絡んで美味しいですねえ。

この辛さ、なんというかグワンというより、ホッホッホッてな感じかな。

ベーコン君がしっかり入ってます♪
ピアンタ十条店 チリカルボナーラ

口の中がホットにホッホッホという感じで、バクバクいっちゃいましょう♪
ピアンタ十条店 チリカルボナーラ

ってな感じで、ホッホッホとあっという間に本日も完食でした。

ご馳走様でした。

ボロネーゼ

十条 ピアンタ ランチ ボロネーゼ
*2020年10月9日追記
こちらはボロネーゼ!

十条 ピアンタ ランチ ボロネーゼ

ミートソースにからんだ挽肉の歯ごたえがとても心地よいんです。もちもちのパスタも美味でした。

薄切りガーリックトースト

十条ピアンタ 薄切りガーリックトースト
*2020年10月9日追記
ランチで+150円で追加できる薄切りガーリックトースト(2枚)。

濃厚なガーリックの味わいをたっぷり楽しめます!おすすめです。

ピアンタの店舗数

ちなみにピアンタさんは十条以外に都内に8店舗ほどあるみたい。(2020年6月4日現在)
・板橋店・仲宿店・志村坂上店・本郷店・ピアンタモッチ(本郷)・神保町店・イタリアン酒場 P(飯田橋)・中野南口店

店舗情報

店舗名:イタリアンのお店 ピアンタ十条店
住所:東京都北区上十条3-29-17
電話番号:03-5948-6110
食べログ
ホットペッパー