瀧野川・板橋グルメ&ランチ

滝野川に新オープンした「西巣鴨肉流通センター」で『タレなしホルモン焼肉』を堪能してきたよ!

滝野川 西巣鴨肉流通センター

滝野川に7月31日に新オープンした「西巣鴨肉流通センター」で『タレなしホルモン焼肉』をいただきましたー!タレをつけない焼肉なんて斬新なんでしょ♪

美味しいホルモンをたっぷり堪能してきましたよ。

西巣鴨肉流通センター
【北区】 タレなしホルモン焼肉専門店「西巣鴨肉流通センター」が滝野川の明治通り沿いに新オープンしてました。 タレなしホルモン焼肉専門店「西巣鴨肉流通センター」が滝野川の明治通り沿いに新オープンしてました。 場所 地図だとこち...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区滝野川1丁目90−8 朝日西巣鴨マンション 102です。
滝野川 西巣鴨肉流通センター

お店を背に右側にずっとまっすぐ行くと飛鳥山公園。
滝野川 西巣鴨肉流通センター

左にまっすぐ数分歩いていくと西巣鴨駅です。
滝野川 西巣鴨肉流通センター

店頭には「ハッピーアワー拡大中」の看板が!
滝野川 西巣鴨肉流通センター

ハイボールにレモンサワー、ウーロンハイも29円?!何かの間違いですか?!と思っちゃうくらい安い!
夕方早い時間から多くの家族連れやサラリーマンの方々で賑わっていたよ♪

ではでは、さっそく店内へ~。




いざ実食!

ハッピーアワー様さま~(^O^)レモンサワーでかんぱ~い♪(まだ平日ど真ん中だけど。。)
滝野川 西巣鴨肉流通センター

く~!うまい!乾いた喉に染み渡る~。

早々に、お通しの「焼肉専用キャベツ(330円)」もきました。

はい、でっかいボールでどん!おかわり自由でしかも味変可能ですって♡
滝野川 西巣鴨肉流通センター

初めの1杯は「特性にんにくドレッシング」がかかってるみたい!
むしゃむしゃといただきます。
滝野川 西巣鴨肉流通センター

おお!にんにくのパンチが効いてて、これだけでお酒のアテにピッタリだ!!

お次は、刺しのメニューより「ザブトンユッケ風(769円)」を注文。
滝野川 西巣鴨肉流通センター

卵がキラキラ輝いてる~☆

全体はこんな感じ。
滝野川 西巣鴨肉流通センター

では卵を割って・・・とろ~ん。これは美味しい間違いなしだ!
滝野川 西巣鴨肉流通センター

お肉とよく絡めてっと・・・
滝野川 西巣鴨肉流通センター

うんうん、ぎゅっと嚙み応えあって肉肉しいお肉。
滝野川 西巣鴨肉流通センター

さらにタレと卵をたっぷり絡めて・・・これは美味しくってすぐに食べ終わっちゃいそう(^^;
滝野川 西巣鴨肉流通センター




お待ちかねのホルモンが到着!

まずは一皿目の塩ダレ系!
滝野川 西巣鴨肉流通センター

手前が牛ホルモンの「ハツ(549円)」で、奥が鶏ホルモンの「セセリ(439円)」です。

さっそくセセリから焼いていきま~す!じゅ~っっといい音が店内のあちこちからしてる!
滝野川 西巣鴨肉流通センター

もうひっくり返していいかなあ?まだ早い?
滝野川 西巣鴨肉流通センター

いや、いいでしょう!裏面もよく焼いて~・・・
滝野川 西巣鴨肉流通センター




いただきます!
滝野川 西巣鴨肉流通センター

「タレなしホルモン焼肉専門店」ということで、お肉自体に味付けされてるから付けダレがないから焼けたらダイレクトでお口に放り込めます!

うん!やわらかくてジューシー!ガツンと塩味でこりゃお酒が進む進む。
滝野川 西巣鴨肉流通センター

さあさあ、お次はハツを。
滝野川 西巣鴨肉流通センター

おっ、焼けてきた焼けてきた。もうそろそろかな?
滝野川 西巣鴨肉流通センター

よし、焼けた!
滝野川 西巣鴨肉流通センター

う~ん、舌触りとっても滑らかで噛み応えはコリコリ!
どんどん焼いていくよ~!
滝野川 西巣鴨肉流通センター

二皿目は”THEホルモン”な味噌ダレ系!牛ホルモンより「マルチョウ(549円)」です!
滝野川 西巣鴨肉流通センター

ぷるんっとしていて脂が乗ってそう~!
さっそく焼いていくよ。脂がしたたり落ちているの、見えますか??
滝野川 西巣鴨肉流通センター

全体をじっくり焼いて~・・・
滝野川 西巣鴨肉流通センター

パクリ。
滝野川 西巣鴨肉流通センター

おお!味噌ダレもイイね!見た目通りぷるぷるな食感!
そして噛むと脂がじゅわっと出てきてたまらん(*´ω`*)

めっちゃ大きいのもあえて切らずに焼いちゃいます!
滝野川 西巣鴨肉流通センター

あっという間の完食でした(^O^)あ~おいしかった!
ごちそうさまでした!

本日のお会計(税込み)はこちら!

レモンサワー、ハイボール 各32円
お通し 焼肉専用キャベツ2名分(330円)
ザブトンユッケ風(769円)
ハツ(549円)
セセリ(439円)
マルチョウ(549円)

合計 3,030円
※よしのと編集員の計2名分です。




店舗情報

編集員よしのは17時頃に着いてギリギリ後は入れました。その後はあっという間に満席に!
行く際には予約して行ったほうが確実かも・・・?

西巣鴨肉流通センター
東京都北区滝野川1丁目90−8 朝日西巣鴨マンション 102
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽岩淵駅
「ニッポンぶらり鉄道旅」に南北線&赤羽岩淵が8月19日に出るみたい!(再放送)「ニッポンぶらり鉄道旅」(NHKプレミアム)に南北線&赤羽岩淵が8月19日(土)に出るようです。 「ニッ…
鳥太郎
尾久駅前に居酒屋「鳥太郎」が新オープンしてました。尾久駅前に居酒屋「鳥太郎」が新オープンしてました。店頭に開店祝いのお花がでてました。 地図です。 …
ホルモン青木 赤羽支店
赤羽南口にある「ホルモン青木 赤羽支店」の平日の営業時間が変わったようです。赤羽南口にある「ホルモン青木 赤羽支店」の平日の営業時間が変わったようです。 店頭の貼り紙によると…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。