北区ニュース

王子にあるおしゃれカフェ「apollon(アポロン)」でスパイス香るキャロットケーキとラテを堪能してきたよ♪

こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおみです。

今回は、王子にあるカフェ「apollon(アポロン)」でキャロットケーキとラテをいただきました♪

ほんのりスパイシーなキャロットケーキは後引くおいしさ!ラテとの相性も抜群でしたよ。

お店の場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区王子2-20-3です。

お店を背にして右はこんな感じ。

左です。すぐ近くに「王子小学校」があります。

それではお店に入りましょ〜!

店内の雰囲気

店内はモノトーン調で統一されていて、とってもおしゃれ!

カウンター席もあるので、おひとり様でも利用しやすいですよ♪

電源が付いているのもうれしい〜^^

キャロットケーキとカフェラテが登場〜!

今回は、「キャロットケーキ 540円 (税込)」「ラテ 560円(税込)」をいただきました!

全体はこんな感じ。

キャロットケーキは高さがあり、結構大きめです(・∀・)

中にはくるみがゴロゴロ入っています♪

360度どこから見ても美しいビジュアル♡

さーて、どこから食べようかな…。

よし!まずは、たっぷりと乗ったクリームからいただいちゃいます♪ぱくり。

わ〜!!とっても濃厚なクリームチーズだ♡

濃厚ですが、甘さ控えめで後味はさっぱりしているので食べやすい〜!

酸味と甘さのバランスも絶妙です☆

続いて、ケーキをいただきます。

口に入れた瞬間に、ふわっとシナモンの香りが(о´∀`о)
生地はしっとりしていますが、食べると口の中でほろほろっと崩れていきます♪

くるみも香ばしくて、カリッとした食感がいいアクセントに☆

スパイスも強すぎないので、「キャロットケーキを食べたことない!」という方もトライしやすそう٩( ‘ω’ )و

優しい甘さの生地に濃厚なクリーム。

このふたつを一緒に食べると、バランスのよさがよーく分かります!
これは何個でも食べられちゃうやつだ…( ´ ▽ ` )♡

カフェラテもまろやかで苦味も少なく、キャロットケーキとも相性抜群でした!

は〜、口の中が幸せいっぱい(о´∀`о)

ごちそうさまでした♪

店舗情報

apollon(アポロン)
東京都北区王子2-20-3
03-5944-6364
食べログはこちら
インスタグラムはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。