北区ニュース

荒川車庫前の線路沿いにあった大きな建物が解体されていました。

荒川車庫前の線路沿いにあった大きな建物が解体されていました。

こちら↓
ダイコロ春秋寮

以前の様子↓




地図はこちら。

住所は、東京都荒川区西尾久7丁目61−11です。

ダイコロ春秋寮

この場所を背にして右はこんな感じ。こっちにいくと、都電の荒川車庫前の停留所。
ダイコロ春秋寮

こっちにいくと、都電の梶原の停留所です。
ダイコロ春秋寮

いやはや、すっかり解体されていますね。
ダイコロ春秋寮

ちょっと見てみると、大きな穴が。地下もあったのでしょうか。

貼ってあった解体工事のお知らせ。
ダイコロ春秋寮

こちらによると、工事期間は9月30日までとのこと。

ダイコロ株式会社東京支社とあります。
ダイコロ春秋寮

ダイコロ株式会社という大阪に本社がある卒業アルバムを主として、名刺・写真集・ポストカード等の印刷物の企画・製造をおこなう会社の社員寮だったようですね。

このあたりに住む方にとっては見慣れた建物だったと思いますが、今後はどんな感じになるのでしょうか。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




【北区】王子にある「日本料理 武智」で野菜たっぷりの3段弁当を堪能!心も体も喜ぶヘルシーなお弁当でした♪こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおみです♪ 今回は、王子にある「日本料理 武智(たけち)」さ…
本日グランドオープンした「ドムドムハンバーガーイオンスタイル赤羽店」ですが、午前中入場規制がかかるほどの人気です。本日7月28日にグランドオープンしたドムドムハンバーガーイオンスタイル赤羽店ですが、午前中入場規制が…
速報!本日グランドオープンのイオンスタイル赤羽店に開店前ざっと1000人越えの大行列。速報!本日7月28日イオンスタイル赤羽店がグランドオープン!開店前はざっと1000人越えの大行列でした。…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。