北区ニュース

「北区新型コロナウイルス感染症対策緊急資金の融資あっせん」の受付期間が延長してる!対象者も拡大したみたい。

北区役所

北区は新型コロナウイルスの影響を受けている中小企業や個人事業主を支援するために実施している「北区新型コロナウイルス感染症対策緊急資金の融資あっせん」の受付期間が延長されたみたいです。また、対象者も拡大したようです。

受付期間:令和2年9月30日(水曜日)まで延長
・対象者拡大:令和2年5月20日(水曜日)から創業3か月以上1年未満でセーフティネット保証4号または5号認定を受けている中小企業者も対象

この北区の緊急融資の条件の一つが、前年同月比で売上が減少している月がひと月でもあること。そのため、事業者にとって融資を受けやすい制度だと思います。融資条件も、信用保証料が全額補助されますし、利子補給も充実してますし。ただ、受付期間が5月末までだったので、4月から影響を受けた人はGWもあって準備にバタバタしていたと思うので、この延長はいいですね。

融資条件
(1)融資限度額 1,000万円 ※創業3か月以上1年未満の方は500万円

(2)融資期間  5年以内(据置期間12か月以内を含む。)

(3)資金使途  運転資金

(4)融資利率  1.9%以内

(5)利子補給  1年目  1.9%(本人負担0%)

        2年目以降 1.5%(本人負担0.4%以内)

(6)信用保証料 全額補助(実際の支払額)

■北区新型コロナウイルス感染症対策緊急資金の融資あっせんを実施します
北区役所公式サイト http://www.city.kita.tokyo.jp/sangyoshinko/yushi_josei/corona.html

【新型コロナウイルス】東京都北区の感染者数の累計値推移
【新型コロナウイルス】東京都北区の感染者数の累計値推移東京福祉保健局および北区役所が発表している、新型コロナウイルスの北区の感染者数の“累計値”の推移をまとめています。 https:/...