赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽OK横丁の“やきとん魚友”の「もつ刺3種盛り」で今宵の肴と一杯を楽しむ

この一杯に、この肴!今宵の酒場はここー!

赤羽OK横丁にある“やきとん魚友”。
やきとん魚友

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員

今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、やきとん魚友 赤羽店もつ刺3種盛りでした。

地図。

住所は、東京都北区赤羽1丁目18−8です。

やきとん魚友

まずは今日の一杯には、生中!
やきとん魚友

ぷっはーーーーー!今日もお疲れ☆彡

お通しをいただきながら、もつ刺3種盛りの到着を待ちます。




そして今宵の肴!きたぁぁー、もつ刺3種盛り!
やきとん魚友

おおっほおお、美味しそーーーーー!!!!
やきとん魚友

真ん中に爽やかな緑のネギもたっぷり、ニンニクに生姜に柚子胡椒もついてる!

そして、タレは甘口醤油とゴマ油のタレ。
やきとん魚友

ニンニクにゴマ油のタレをつけたり、生姜と甘口生姜だったりと色んな組み合わせで楽しめちゃいますね☆彡

まずは、れば刺!
やきとん魚友

ニンニクとネギをのせてゴマ油のタレでいただきます。
やきとん魚友

うっほおお~、しっとりした舌触りにシャリッとしたネギがいいアクセント。

ごま油の風味とニンニクがまたあうんだ!じんわり旨味が口の中に残った感じをぼーっと楽しむのが好きなんです!

そして、生ビールをグビグビグビっといっちゃうよん☆彡
やきとん魚友

あっはあ、いい流れだよ(・∀・)イイネ!!

お次は、甘口醤油で生姜と一緒に。
やきとん魚友
心地いい甘さに生姜がいいアクセントだ!

さあ、ハツにいきますよ!
やきとん魚友

クックっとリズミカルな歯ごたえを楽しみますよん。柚子胡椒にごま油のタレもあうなあ。

こっちは、タンかな。
やきとん魚友

ずっグッ、ずっグッと柔らかな歯ごたえを楽しむよん。甘口醬油が濃厚なんだけど軽いタッチで美味しいなあ。

そして、ええーい、もう一杯いっちゃおっと!梅酒のソーダ割。
やきとん魚友

もつ刺し食べながら、お酒を楽しむ、幸せな時間なり~(・∀・)イイネ!!
やきとん魚友

ご馳走様でした。

*お通し220円
*もつ刺3種盛り1089円
*生中 550円
*梅酒 495円

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




燕里 えんり
【北区】北赤羽駅すぐの「珈琲店 燕里(えんり)」へ行ったよ!外はカリッと中はふわっとした、昔懐かしいホットケーキをいただきました。今回編集員ゆりぽんは、北赤羽駅浮間口からすぐの「珈琲店 燕里(えんり)」へ行ったよ! 外はカリッと中…
関東大震災時、飛鳥山は避難してきた人で足の踏み場もないほどだったみたい。1923年9月1日11時58分32秒、関東地方に大きな揺れ。関東大震災です。 混乱の中、飛鳥山に避難した人物の…
ヌーヴェル赤羽台
【北区】ドイツで赤羽台がツイートされてる。ドイツで赤羽台がツイートされています。 7月10日(月)にドイツのクララ・ガイヴィッツ大臣が、北区の…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。