十条ランチ&グルメ

【十条カレーポッターズ②】「肉骨茶」で人生初の“ロティチャナイ”を食べてみたよ。サクっもちっ♪食感のトリコになりました!


こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおみです♪

十条カレーポッターズに絶賛参加中のわたし٩( ‘ω’ )و

今回は「肉骨茶」さんで“十条式ロティチャナイ”をいただくことに。

果たして、”ロティチャナイ”とは一体どのようなものなのでしょうか!?

お店の場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区上十条2丁目30−9 青木ビルです。

お店を背にして右はこんな感じ。真っ直ぐ進むと十条駅が見えてきます。

左です。

壁に描かれたイラストがかわいい☆
では、さっそくお店に入りましょ〜!




「十条式ロティチャナイ 880円(税込)」が登場〜!

こちらが今回注文した「十条式ロティチャナイ 880円(税込)」です♪
全体はこんな感じ。
セットメニューには、カレー。あざやかな色合いのピクルス。そして、はじめましての”ロティチャナイ”が付いてきます。ちなみに、ロティチャナイとはマレーシアでは定番の”平たいパン”のことらしいです◎

まずは、カレーからいただいてみます!ぱくりっ。
うは〜鶏肉がほろっほろっだ〜(о´∀`о)
後味にほんのりとスパイスの姿を感じます。
辛さは控えめです◎

じつはこちらカレー、普段提供しているカレーとは違うものらしく。
今回のイベントのためだけに作られた、スペシャルなカレーなんです♪

ピクルスも。しゃくり。

酸っぱすぎず、ちょうどいい酸味ですねぇ☆

続いて、気になるこの子を。
見た目はナンを薄〜く伸ばした感じ。ちょっとちぎってみます!
お〜!パイ生地みたいに層になってる!!

まずはこのまま食べてみます。どんな味なんだろう??
うわ〜!めちゃくちゃおいしい〜〜!!
口に入れた瞬間に、バターの味がじゅわ〜りと広がります。

食感は、ザクザク…なのに!もちっとしてる。これは不思議…。

カレーにどぼん。
うんうん、カレーともめちゃくちゃ相性いいです( ´ ▽ ` )
カレーのお供には、ナンかライスがMY定番だったけど、ロティチャナイという選択も大ありです\(^o^)/

ぜひ通常メニューに加えて欲しいなぁ(笑)。

あまりのおいしさに手が止まらず、あっという間に完食!

ごちそうさまでした♪

2つ目のスタンプGET★

お会計後、お店の方にスタンプを押してもらいました!

さ〜て次はどこのお店に行こうかな〜♪

店舗情報

肉骨茶
東京都北区上十条2丁目30−9 青木ビル
03-6325-7789
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加