北区ニュース

王子駅前「半平」で甘濃いつゆがじゅわ〜りの『かつ鍋』を味わう!昭和22年創業の老舗の味を堪能したよ♪

こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおです♪

JR王子駅北口から3分ほどの場所にある「半平(はんべい)」。

王子に行くたびに気になっていたお店なんです。

今回ついに、初訪問!「かつ鍋」を堪能してきましたよ〜♪

お店の場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区王子1丁目9−2です。

お店を背にして右はこんな感じ。
お隣はモスバーガーです♪

左です。左方面に向かうとサンスクエアがあります。

いざ入店〜!

わくわくしながら、さっそく店内へ。

は〜〜。この雰囲気すっごく好き…( ´ ▽ ` )

なんか「ただいまー!」って言いたくなります(笑)。
壁に貼られたおつまみメニューも気になる…。
よし、今度はお酒を飲みに来よう\(^o^)/

メニューも豊富♪

あっ。洋食もあるんだ!気になる…。
なかなか決まらず、しばらくメニューとにらめっこ。

「ん?カツ丼はよく食べるけど、かつ鍋ってあんまり食べたことないかも…」

…ということで、今回は「かつ鍋定食 980(税込)」を注文しました!




かつ鍋が登場〜♪

じゃじゃーん!こちらが「かつ鍋」です!

ご飯。

お味噌汁とお漬物。

全体どーん!

まずは本日の主役からいただきます★

玉子でとじられたかつをぱくり。

お〜〜♡甘め濃い目のおつゆが、口の中にじゅわ〜。
かつにもしっかり味がついていますよ♪

口の中に残っているおつゆを感じつつ、急いでご飯をかきこむっっ。
はぁ〜幸せ…。ご飯が止まらなくなる〜!

見てみて!玉ねぎもこんなにおつゆが染みてるよ♪

これは、玉ねぎだけでご飯1杯いけるやつだ…。

玉子のとろっと感伝わるかな??

あ!そうだ!!

ご飯に乗せちゃおーっと♡

ミニ玉子丼の完成〜!声を大にして言います。
「めちゃくちゃおいしいです!!!」

あ〜食べるって楽しいね(๑>◡<๑)

ここでちょっとお口直し。

子供の頃は苦手だったお漬物。
いまは、君がどれほど重要なポジションなのか分かるよ。
うん。お口さっぱり☆

お味噌汁の具は、豆腐とわかめ。

ぐびぐび。
は〜優しい味だな〜。おつゆ濃い目のかつ鍋にぴったり♪

このおつゆ残すのはもったいない…。

ご飯の上にそっと…

大正解( ´ ▽ ` )

あと残り一切れになっちゃった。

最後までおつゆに浸かっていたので、さらにしみしみじゅわ〜でした★

おいしかったな〜♪ごちそうさまでした〜!!

コリオチキン
【北区】北赤羽の韓国料理『コキオチキン』でランチ!選んだ「自家製ビビン冷麺」は、甘辛いソースと極細麺がクセになる一品でした。 今回編集員ゆりぽんは、北赤羽にある韓国料理『コキオチキン』でランチをしたよ! 選んだ「自家製ビビン冷麺」は、甘辛いソースと極細...
お気楽割烹 かってや
東十条に「お気楽割烹 かってや」がオープンしていました。 東十条に「お気楽割烹 かってや」がオープンしていました。 場所 地図です。 住所は、東京都北区中十条2丁目...
王子にある「北海道らーめんみそ熊本店」で、季節限定麺の「冷やし味噌らーめん」を食べてみた! 今回編集員あべちゃんは、王子にある「北海道らーめんみそ熊本店」で、 季節限定麺の「冷やし味噌らーめん」を食べてきたよ! 暑い...

店舗情報

半平
東京都北区王子1丁目9−2
03-3911-4476
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加