東十条ランチ&グルメ

東十条シャーピンで「さっぱり鶏ネギ丼」のランチセットを堪能してきたよ!ネギがこんもり、お肉たっぷり、ポン酢があう!

東十条シャーピン
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、、東十条シャーピンでさっぱり鶏ネギ丼のランチセット(1,078円)でした。

前回赤マガで東十条シャーピンさんを紹介した時は激うまチャーハンを紹介しました。

東十条シャーピン
【北区】台湾中華バル「東十条シャーピン」で“激うまチャーハン”なるものを堪能!ついでにシャーピンもいただいてきちゃいました。 今回編集員ゆりぽんは、台湾中華バル「東十条シャーピン」で“激うまチャーハン”なるものを食べたよ! ついでにシャーピンの新商品も...

今回はボリュームもたっぷりで、暑い時期にもさっぱりいただけちゃう“さっぱり鶏ネギ丼”をいただいてきましたよ。

地図です。

住所は、東京都北区東十条3丁目15−12。

東十条シャーピン

店内に入ってさっぱり鶏ネギ丼のランチセットを注文。セットのシャーピンはニンニクを選択したよ。

まずはザーサイ!
東十条シャーピン

中華風のタマゴスープかな。黒酢を入れると、酸辣湯風になります♪
東十条シャーピン

これが、美味しい!クイクイと飲んじゃいましたよ。

さっぱり鶏ネギ丼!

東十条シャーピン

うっほおおお!鶏肉たっぷり!ネギがこんもり♪美味しそーーーーー!!!

東十条シャーピン

お好みでポン酢もと付いてきました。
東十条シャーピン

さっそくお椀に入れて、ゴロっとしたお肉をいただいてみましょう。
東十条シャーピン

うん、美味しい!

鶏肉が肉厚で食べ応えがあります。ネギの旨味と心地いい塩気を感じながら、こりゃ、パクパクといけちゃうよ!

お肉とネギとご飯をガッツいちゃいます♪
東十条シャーピン

さあ、お次はポン酢をかけていただきます。
東十条シャーピン

うっほ、ポン酢あうなああああ!

取り皿がついてるので、今回はポン酢多めにとかちょっと少な目でとか量を調節しながら味を楽しめるのもいいねええ。

そして、シャーピン!
東十条シャーピン

見るからにもっちりした感じ。
東十条シャーピン

卓上の辣油をつけていただきます。
東十条シャーピン

あ、ちょいと焦げ目感が香ばしくって、歯ごたえのある皮と中の餡のもっちり感が口の中でナイスコラボレーション。

ニンニク効いて、パワーがつきそう~♪

っというわけで、あとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
東十条シャーピン

っというわけで、ボリュームたっぷり!これから暑い夏にはさっぱりペロリと食べられちゃう美味しい鶏ネギ丼でした。

ご馳走様でした。

赤羽西口のマエノ薬局周辺の行列【読者投稿】本日6月24日(土)赤羽西口のマエノ薬局周辺の行列です。 プレミアム付商品券を求めての列と思われます。 こちらはMOSSAN...
【田端】濃厚なタレと生姜の味わいを堪能できる洋食屋ITOの「国産ポークの生姜焼き」。白米があっという間に消えました!!こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおです♪ 今回は「洋食屋ITOさん」で「国産ポークの生姜焼き」を堪能しました! 前...
プリューム ルージュ 赤羽
【北区】赤羽に洋食酒場「Plume rouge (プリューム・ルージュ)」が新オープンしたみたい!赤羽1丁目に、洋食酒場「Plume rouge (プリューム・ルージュ)」が新オープンしたみたい! 場所は移転した「フジベーグル」の跡...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加