北区ニュース

飛鳥山で“昔遊び“や“焚火キャンプ”のイベントやるみたい。6月10日。

飛鳥山で昔遊びや焚火キャンプのイベントやるみたい。飛鳥山公園150周年プロジェクト。

こちら↓
飛鳥山

6月10日10時~15時に飛鳥山公園で、かわら投げやけん玉などの昔遊びができたり、焚火を囲んで薪割り、マシュマロ焼きポップコーンづくりなども体験できるようですね。

5月13日におこなわれる予定だったイベントが雨で順延してしまったものが延期されて今回実施されるみたい。

■日時:6月10日10時~15時
■飛鳥山公園昔遊び:無料
■焚火キャンプ:500円(先着30名)

また、飛鳥山150周年ということで、「飛鳥山公園150の夢」も募集してるよ。
飛鳥山

「飛鳥山公園150の夢」の詳細はこちら。

飛鳥山公園の夢・・・赤マガ編集員も考えてみた!

飛鳥山 すべり台

あなたの、そして私の夢が走ります。あなたの夢は“ビール祭り”か“謎解きイベント”か“おにごっこ”か。

編集員はドジョウすくいをしたい!!!です。

編集員は滝五出身なのですが、子供のころ滝五の校庭を使って年に1回ぐらいだったかな、ドジョウすくいをやっていたんです。

これがすっごく楽しみで楽しみで!水着で校庭を走りまわってドジョウをつかまえていた思い出が。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加