王子ランチ&グルメ

王子にあるカフェ「carta」でランチ!選べるパスタセットから、具だくさんの「エビと旬やさいのペペロンチーノ」を堪能してきたよ!

王子 王子本町 carta
今回編集員のむ子は、王子本町にあるカフェ「carta」でランチをしてきたよ!選べるパスタセットから、具だくさんの「エビと旬やさいのペペロンチーノ」を堪能してきたよ!

お店の場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子本町1-20-7です。
王子 王子本町 carta

お店を背にして左はこんな感じ。
進むと王子新道に出て、オリジン弁当 王子店があります。
王子 王子本町 carta

右はこんな感じ。
進むと、突き当たりに花屋の花辰があります。
王子 王子本町 carta

店内の様子!

11:30~のランチタイム一番乗りだったので、店内の様子も撮影させてもらいました!ありがとうございます^^

店内は、落ち着きのある雰囲気♪
王子 王子本町 carta
テーブル席が3つとカウンター席もありました。
王子 王子本町 carta

メニューはこちら!

ランチメニューは、前菜・パスタ・ドリンクが付いた「本日のパスタセット」のみ。
1~5の5種類の中から1つ好きなパスタが選べるようになっていました!
選ぶパスタによって価格が変わるようです。
王子 王子本町 carta

自家製パン、サラダなどもありました。
王子 王子本町 carta

単品のドリンクメニュー
王子 王子本町 carta

今回は、本日のパスタセットから「エビと旬やさいのペペロンチーノ(税込1,150円)」を注文してみたよ!

まず、先に頼んだセットのドリンクのアイスコーヒーが運ばれてきました。
王子 王子本町 carta

こちらが「前菜(自家製ドレッシングのサラダ&日替わり惣菜)です!

じゃ~ん☆
王子 王子本町 carta
時計回りに紹介していくと、

自家製ドレッシングのサラダ!

新じゃがのポテトサラダ!

生ハム!

の3種盛りでした!^^

サラダにかかっている自家製ドレッシングは甘さもあるけど酸味も感じる!

ポテトサラダには、ジャガイモの皮も入っていました!

お酒が飲みたくなるような、丁度良い塩気を感じる生ハム!

前菜をモグモグ食べていると、メインのパスタが登場です!

こちらが「エビと旬やさいのペペロンチーノ」だよ!

じゃじゃ~ん☆

彩りが綺麗なパスタですねぇ~~~!

全体で見るとこんな感じ。

トマト柄の可愛らしいお皿に盛られたペペロンチーノだ!

フォークをくるくると回して・・・
王子 王子本町 carta

それでは、いっただっきまーす☆
パスタを持ち上げると、ニンニクの香りがふわぁ~と広がります!
王子 王子本町 carta
おおぉぉぉー!
オリーブオイルがよく絡んだツルツルのパスタだ!
強すぎないニンニクなので、午後に予定があっても食べやすい感じ!

プリプリのエビちゃんっ
王子 王子本町 carta

旬やさいのブロッコリー!
王子 王子本町 carta

ナス!
王子 王子本町 carta

ズッキーニ!
王子 王子本町 carta

アスパラ!
王子 王子本町 carta

他にも、キャベツや赤と黄色のパプリカ、玉ねぎが入っていましたよ!

パスタが伸びてしまわないよう、一気に食べ進めていきます!!
王子 王子本町 carta

モグモグ(´~`)
王子 王子本町 carta

オイリーになった口の中も、アイスコーヒーで一気に爽やか☆
王子 王子本町 carta

あっという間に完食しちゃいました!
ごちそうさまでした(__)

気になった方は是非cartaへ足を運んでみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿
営業時間や定休日などは公式SNSをチェックしてみてね!

【北区】清水坂公園で「サンクスデー夏」が開催されるみたい!日程は6月25日(日)。 清水坂公園で「サンクスデー夏」が開催されるみたい! 日程は6月25日(日)です。 過去にもサンクスデーは開催されています...
麺浪漫
巣鴨へ遠征!あの名店の味を引き継いだ“麺浪漫”で背脂たっぷりの「もやしらーめん」を堪能してきたよ。 あの思い出の味を求めて今回は巣鴨へグルメ遠征! 惜しまれつつ閉店した背脂ラーメンの名店の味を引き継ぎ4月にオープンした麺浪...
オールドラーメンショップ 逆流
【北区】西が丘の「オールドラーメンショップ 逆流」で、夏季限定“冷やし中華”を堪能!ラーメンと冷やし中華が見事に融合した一皿でしたよ。 今回編集員ゆりぽんは、西が丘3丁目にある「オールドラーメンショップ 逆流」で、夏季限定“冷やし中華”を食べたよ! ラーメン屋さ...

店舗情報

carta(カルタ)
東京都北区王子本町1-20-7
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加