北区ニュース

NHK『100台のカメラで全部撮る のぞき見ドキュメンタリー“100カメ”』に、浮間にあるアクションチームが出てたみたい!

NHKで放送されている番組『100台のカメラで全部撮る のぞき見ドキュメンタリー“100カメ”』。
その番組の5月16日放送回に、浮間にあるアクションチームが出てたみたい!

番組のTwitterはこちら↓

アクションチーム 大河ドラマ「どうする家康」を支える職人集団に密着!

大河ドラマ「どうする家康」を陰で支える“アクションチーム”に密着!合戦シーンの殺陣(たて)を一から作り上げていく様子を100台のカメラがとらえた。登場するのは、名もなき斬られ役たち。画面に映るのはほんの数秒。斬られて倒れるその一瞬のために、稽古をこれでもかと繰り返す。この100カメを見てからもう一度大河ドラマを見ると、きっと新たな発見があるはず。主役を輝かせる“最強の脇役たち”のドキュメント。

引用:公式サイト

こちらのアクションチームは、なんと北区浮間にある「JAPAN ACTION ENTERPRISE(ジャパンアクションエンタープライズ)」、略してJAE

過去に赤マガでも紹介しています↓

ジャパンアクションエンタープライズ
アクション俳優・スタントマンの養成所が北区にあった!!!卒業生には戦隊ヒーローや仮面ライダーシリーズのスーツアクター役の方々などズラリ!先日、『仮面ライダーBLACK SUN』本格始動!とのニュースが日本中を駆け巡りました。 そして、仮面ライダーBLACK&仮面ライ...

編集員ゆりぽん的には、浮間にアクション俳優やスタントマンの養成所があるのもびっくりですが…
そのチームが大河ドラマ「どうする家康」に出演しているというのはもっと驚き!

ちなみにその養成所、JAEの地図はこちら。

住所は、東京都北区浮間4丁目16−6です。

ジャパンアクションエンタープライズ

今回の番組「100カメ」ではその養成所のアクションチームを100台のカメラでとらえ、その映像を見るオードリーのお二人の様子を101台目のカメラで撮影する、という内容のようですよ◎

公式ツイッターに番組の映像が!

番組公式ツイッターで、いくつか映像が見られますよ(^^)/

映像がはじまってすぐ、JAEの入り口がでていますね。

7メートルの落下スタントや、殺陣の練習…
絶対に真似できない動きがお見事です(・O・)

こちらの番組は5/20(土)18:05~再放送見逃し配信5/23(火)午後11:28まで

会員登録すると見逃し配信が見られるようです♪♪

北区浮間のアクションチームの見事な動き!
気になる方はぜひ番組を見てみては(*^^*)

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加