赤羽ランチ&グルメ

赤羽 大衆割ぽうフェニックス本店で、お魚の海苔べんをテイクアウトしてきたよ。

赤羽 大衆割ぽうフェニックス本店

今回は、赤羽 大衆割ぽうフェニックス本店さんで、テイクアウトをしてきたよ。

はじめてのお店さんでしたが、とても美味しい魚の弁当で、食べ終わった後も魚の旨味の余韻に浸れたよ。

場所

地図はこちら(東京都北区赤羽1丁目41−5 1F)

JR赤羽駅東口を出て左側に歩いて行って、一番街の前の信号を渡って、左折します。
赤羽 大衆割ぽうフェニックス本店への行き方

そして、すぐに出てくる信号を渡らずに、右折してまっすぐ歩いていきます。
赤羽 大衆割ぽうフェニックス本店

この通りには、大衆肉ビストロLitさんや、ラーメンの夏海さんなどがありますね。

大衆肉ビストロ Lit ステーキ2種盛合わせ
大衆肉ビストロ Litさんが、テイクアウトを開始!濃厚ボロネーゼとステーキを食べたよ。 大衆肉ビストロ Litさんが、4月からテイクアウトをはじめたと聞いて、さっそく行ってきたよ。 美味しいパスタに、こだわりのお肉...
赤羽 夏海 醤油味玉ラーメン
赤羽の麺処 夏海で、醤油ラーメンと卵かけごはんを堪能! 今回はほん田の系列店の麺処 夏海さんにやってきたよ。 いつもは店頭でお客さんが並んでいることも多いお店ですが、平日の13時30...

まっすぐ歩いていくと、右側にお店があります。

赤羽 大衆割ぽうフェニックス本店

店頭にテイクアウトの案内

店頭にテイクアウトの案内の看板が置いてありました。
赤羽 大衆割ぽうフェニックス本店 テイクアウト案内

現在の営業時間も出てますね。
赤羽 大衆割ぽうフェニックス本店 テイクアウト案内

う~む、どれも美味しそうですが、お魚の海苔べんを注文したよ。さば照・サーモンハラスにひかれたよ。

電話で注文したので、ちょうどの希望時間に受け取りました。

さあ、かえっておうちご飯を楽しむよ!

さあ、お魚の海苔べんだよ!

赤羽 大衆割ぽうフェニックス本店 お魚の海苔べん

ほおおおお、このサバのツヤツヤ感、これは美味しそうですね!

赤羽 大衆割ぽうフェニックス本店 お魚の海苔べん

こちらの鮭のハラスが2つ。そして、こんにゃく・おから・人参のそうざいが入ってますね。

赤羽 大衆割ぽうフェニックス本店 お魚の海苔べん

サバを裏っ返します。おおおお、早く一口いただいてみよお。

赤羽 大衆割ぽうフェニックス本店 お魚の海苔べん

おおお、脂ののりがいい感じで、魚の美味しさが口の中にじゅわっと広がります。

うんうん、美味しいなあ☆彡☆彡

ご飯バックバクいけちゃいますねえ。海苔もいい感じです。

赤羽 大衆割ぽうフェニックス本店 お魚の海苔べん

添えたあった柚子胡椒を鮭につけていただきます。

赤羽 大衆割ぽうフェニックス本店 お魚の海苔べん

くううううう、ご飯がどんどん進むよおおお。美味しいよおおお。

そして、おから君たちがいい口直しになるよ。

赤羽 大衆割ぽうフェニックス本店 お魚の海苔べん

もう、魚の旨味がいい感じで、一気に完食してしまいました。

しかし、まあ、食べ終わった後に口に残る旨味の余韻がとてもいい感触でした。

幸せな時間でした。ご馳走様でした。

SNS

赤羽 大衆割ぽうフェニックス本店のフェイスブックページはこちら

店舗情報

赤羽 大衆割ぽうフェニックス本店
東京都北区赤羽1丁目41−5 1F
03-6454-4027

*コロナの状況なので、通常と営業時間が異なったり、定休日や営業時間が変更になったり、急遽休業になることもあるかと思いますが、ご了承ください。
*美味しいものは、コロナでも我慢する必要なんてないんだ!