北区ニュース

株式会社ヨコオが北区役所を訪れて、コロナウイルス対策の支援金1000万円を寄付したみたい。どんな会社なんだろ?

株式会社ヨコオ

北区のプレスリリースによると、株式会社ヨコオから、北区の花川北区長にコロナウイルス対策の支援金1000万円が渡されたみたいだよ。

それで、この株式会社ヨコオってどんな会社なんだろ?と簡単に調べてみたよ。

本社は北区の滝野川!そして東証一部上場会社

本社は北区の滝野川にある会社みたいですが、なんと、拠点は大阪営業所・中部営業所・宇都宮営業所もあって、群馬に工場ももってるようですね。

そして、なにより海外拠点が多いこと、多いこと。HPを見ると(4月28日時点)アジアだけで12拠点!それ以外にドイツの欧州、中米、北米とすんごいグローバルカンパニーですね!!!

世界中に拠点を持つ会社の本社が北区滝野川ってなんかいいですね。

東証一部上場で、年商500億をこえる企業みたい!

事業内容

無線通信・情報伝送機器用キー・コンポーネンツと、
先端デバイスのグローバルトップ・スペシャリスト

主に車載通信機器やコネクタ、無線通信機器の製造・販売を世界規模で手掛けている会社のようです。創業は大正11年となんと歴史のある会社さんでしょうか!!!

北区で生まれ育った編集員ですが、恥ずかしながら、はじめてこの株式会社ヨコオさんを知りました。グローバルで歴史あるビッグカンパニーが北区にあるんですね!!!すごーーーい。