瀧野川・板橋グルメ&ランチ

滝野川にある氷屋”川直氷室(かわなおひむろ)”で「いなりずし」を買って食べてみたよ!

滝野川 川直氷室 いなりずし
今回編集員のむ子は、滝野川にある氷屋”川直氷室”で「いなりずし」を買って食べてみたよ!

場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区滝野川6丁目39−11です。御代の台仲通り商店街の中にあります。
滝野川 川直氷室 いなりずし

お店を背にして左はこんな感じ。JR板橋駅方面。
滝野川 川直氷室 いなりずし

右はこんな感じ。
真っすぐ進むと滝野川五丁目の交差点にぶつかります。
滝野川 川直氷室 いなりずし

お店の様子。

「滝野川に美味しい”いなりずし”がある!」という情報を聞きつけて、編集員のむ子は板橋駅へGO!!
JR板橋駅から歩いて7~8分。
御代の台仲通り商店街の中に”川直氷室(かわなおひむろ)”を発見!
滝野川 川直氷室 いなりずし

ショーケースには、「いなりずし」「のりまき」「焼そば」「五目ずし」が並んでいました!
滝野川 川直氷室 いなりずし

今回のお目当てである「いなりずし(税込100円/1個)」を3個買ってみたよ☆
滝野川 川直氷室 いなりずし




テイクアウトした「いなりずし」を食べてみよう!

紙に包まれた「いなりずし」。
中身が見えない!なんかジラされてる気分!(笑)
滝野川 川直氷室 いなりずし

横からチラリと見えますね!ワクワク!
滝野川 川直氷室 いなりずし
包み紙を開けてみましょう!!!

じゃじゃ~ん☆
滝野川 川直氷室 いなりずし

全体で見るとこんな感じ。
滝野川 川直氷室 いなりずし

持ってみると、結構ずっしりとした重さがありますっ
滝野川 川直氷室 いなりずし

せっかくなので半分に切ってみました!
滝野川 川直氷室 いなりずし
薄い油揚げの中にご飯がぎっしりと入っている!!

パンパンに詰まった「いなりずし」、いただきま~すヽ(^o^)丿
滝野川 川直氷室 いなりずし
うんうんっ
味がよく染みた油揚げからジュワっと甘味と旨味が溢れてくる!
中のご飯は柔らかめです!

シンプルな味付けだけど、これぞいなりずしのど真ん中って感じでしょうか。
誰もが一度は食べたことのある懐かしさのあるいなりずしという印象を受けました!

いなりずし以外にも注目ポイントあり!

編集員のむ子のテンションが上がったのは、いなりずしに添えてあったこのガリ!(笑)
滝野川 川直氷室 いなりずし

ガリ好きが喜ぶ、結構辛めな味付けだったんです!
滝野川 川直氷室 いなりずし
このガリがあれば、甘味のあるいなりずし→ガリ→いなりずし…と無限ループできちゃうな~

いなりずし好き方もガリ好きの方も、是非足を運んでみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿

店舗情報

川直氷室
東京都北区滝野川6丁目39−11
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加