駒込ランチ&グルメ

【北区】西ヶ原にある”蕎麦 いなり”で「鴨南蛮蕎麦」を堪能したよ!触感の違いを楽しめる2種類の鴨肉がトッピングされてました!

駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり
今回編集員のむ子は、北区西ヶ原にある”蕎麦 いなり”で「鴨南蛮蕎麦」を堪能したよ!触感の違いを楽しめる2種類の鴨肉がトッピングされてました!

場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区西ケ原1丁目1−15 第二鈴木ビルです。
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり

お店を背にして左はこんな感じ。
道を渡ると、コナカ駒込店があります。
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり

右はこんな感じ。
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり

↓のぼり旗が目印です!
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり

いざ、入店!

店内はL字型のカウンター席が6席。
まず、お店の奥にある機械で食券を買います!
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり
カレーと鴨がオススメメニューなのかな?

どれも美味しそうだけど、編集員のむ子は「鴨南蛮蕎麦(税込1,200円)」を注文することに!
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり




これが蕎麦いなりの「鴨南蛮蕎麦」だよ!!

じゃじゃ~ん☆
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり

全体で見るとこんな感じ。
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり
アツアツのお蕎麦の登場です!

スライスされた鴨肉もいれば、
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり

コロコロした形の鴨肉もいます!
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり

早速、いっただっきまーすヽ(^o^)丿
まずはスープから♪
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり
おおーーー!
優しい味付けのお出汁だぁーーー☆
なんだかほっこりします。

お蕎麦はどんな感じかなっ
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり
うんうんっ
つるっとしたお蕎麦がスープとよく絡んでいますっ

さてさて、気になる鴨肉を食べてみよう!
スープによく浸して・・・
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり
おほほーー!
この鴨肉、めちゃくちゃ柔らかいぞ!
嚙めば嚙むほど鴨の旨味がジワリと出てきます!

コロコロした鴨肉はどんな感じかな?
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり
おや!
さっきのスライスされた鴨肉とは触感が全然違う!!!(゜゜)
コロコロの方が嚙み応えがあって、肉肉しい!!

あ!
店員さんに「味変の調味料が必要ならば声をかけてね」と言われていたんだった!

こちらが味変の調味料のラインナップ↓
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり

気になった右2つ(昆布酢・にんにく煮)を頼んでみたよ!
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり
左が昆布酢、右の瓶がにんにく煮!
にんにく煮は、そばつゆの素で煮てるんだそう!

昆布酢からいってみよーーー!
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり

鴨南蛮蕎麦に昆布酢をふりかけますっ
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり

昆布酢を入れたスープを飲んでみようっ
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり
おおーー!
優しい出汁スープにお酢が加わって、めちゃめちゃサッパリした味に変わった!

お次はにんにく煮を入れてみよう♪
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり
蓋を開けると、にんにくの匂いがドドーーン!!
かなり強烈なにんにくなのかしら?

うおりゃっ
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり

麺とにんにく煮を一緒に食べてみます!
駒込 西ヶ原 蕎麦 いなり
あれれ!
このにんにく煮、全然強くない!
むしろ罪悪感を感じさせないくらいパクパク食べられるぞ!
そばつゆで煮ると優しい風味に変わるのかな?

味変を楽しみながらあっという間に完食です!
ごちそうさまでした(__)

気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿

店舗情報

蕎麦 いなり
東京都北区西ケ原1丁目1−15 第二鈴木ビル
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加