公園/自然でゆっくり

【北区】「西ケ原みんなの公園」の河津桜が咲き始めていたよ!

西ヶ原みんなの公園

「西ケ原みんなの公園」の河津桜が咲き始めていたよ!
読者様からの情報で、見に行ってきました(^^)/

過去の記事はこちらから↓

西が丘 みんなの公園 河津桜
満開の桜の向こうにそびえるスカイツリー!西ヶ原のみんなの公園は河津桜が満開で圧巻でした。西ヶ原のみんなの公園は河津桜が満開で圧巻でした!3月16日の様子です。 地図はこちら。 住所は、東京都北区西ケ原4丁...

地図はこちら。

住所は、東京都北区西ケ原4丁目51−62です。
西ヶ原みんなの公園

広々とした「西ヶ原みんなの公園」!
公園内には遊具もあり、ゆったりとした時間が流れていました◎
西ヶ原みんなの公園

公園内には河津桜が咲き乱れるそう!
編集員ゆりぽんはまだ見たことがないので、実際に公園に行ってきましたよ。

読者様からの情報では、1本だけ咲き始めているということでしたが…
こっちは咲いてないなぁ。。。
西ヶ原みんなの公園

つぼみは膨らみ始めてそうだけど…
西ヶ原みんなの公園

……おや?!
なんか一輪だけ咲いてないっ?!
西ヶ原みんなの公園

おおお~!この木の中で初めて咲いた子ではないでしょうか!
この時期にしか出会えない景色に感激です(^^♪
西ヶ原みんなの公園

とはいえまだまだつぼみばかり。
西ヶ原みんなの公園

先へ進みましょう◎
西ヶ原みんなの公園

どんどんスロープを進んでいくと…
西ヶ原みんなの公園

あー--っ!右手に1本だけ咲き始めている河津桜を発見!
西ヶ原みんなの公園

近づいてみましょう(^^)☆
西ヶ原みんなの公園

咲いているところ、つぼみがピンクのところ…
様々な状態が1本の木に混在しています!
西ヶ原みんなの公園

1週間後にはもっと咲いているかな~??
西ヶ原みんなの公園

まだまだ咲き始めの「西ヶ原みんなの公園」の河津桜。
ちなみに昨年3月の写真はこちら↓
西ヶ原みんなの公園

す、すごー-い!
こんなに綺麗に咲く姿、ぜひ見に行きたいなぁ!(^^)!

ちなみに公園内にはこんなお知らせも。
「シートを広げての飲食は禁止」みたい。(2月6日現在)
西ヶ原みんなの公園

まだまだ寒い日も多いですが、春の訪れを感じる景色でした★

たんぽぽ3様、情報提供ありがとうございました。

カフェ ランドスケープ
【北区】赤羽の「CAFE LANDSCAPE(カフェ ランドスケープ)」で「明太クリームオムライス」を堪能!! 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽にある「CAFE LANDSCAPE(カフェ ランドスケープ)」で「明太クリームオムライス...
十条 パスタの虎
十条銀座にある“なんでんかんでん「パスタの虎」”がメニューと価格を一新したみたい! 十条銀座にある“なんでんかんでん「パスタの虎」”がメニューと価格を一新したみたい! https://akabane-shinb...
1110 CAFE/BAKERY
赤羽のお隣川口に元サッカー日本代表の福西崇史さんがくるみたい。 赤羽のお隣川口に元サッカー日本代表の福西崇史さんがくるみたい。 https://akabane-shinbun.com...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加