王子ランチ&グルメ

【北区】王子の「赤いどうくつ」でランチ!選んだ“タラコ・キムチ”のスパゲティは想像以上の相性の良さで、クセになる美味しさでした。

赤いどうくつ

今回編集員ゆりぽんは、王子駅からすぐのスパゲティ専門店「赤いどうくつ」でランチをしたよ!
選んだ“タラコ・キムチ”のスパゲティは想像以上の相性の良さで、クセになる美味しさでした。

王子 赤いどうくつ 入り口
赤いどうくつ 王子駅前にある老舗のスパゲティ専門店!シンプルだけど味わい深いパスタに魅了されるよ。 休日の昼さがり、王子駅をぷらぷらしながら老舗のスパゲティ専門店“赤いどうくつ”に行ってきました。 シンプルだけど、味わい深...

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目5−1 小林ビル 2Fです。
赤いどうくつ

お店は上記の写真、ワイモバイルが1階にある建物の階段を上った2階です。

この階段を背にして左はこんな感じ。
進むとすぐに王子駅前に出ます。
赤いどうくつ

右です。
近くには「クオール薬局王子店」がありますよ。
赤いどうくつ

店頭のメニューがこちら☆
とにかく種類豊富なスパゲティが並んでいますね!
赤いどうくつ

ゆりぽん、メニューの中から気になるものを発見。。。
タラコのスパゲティに…「タラコ・キムチ」?!

この組み合わせは未体験!さっそく頼んでみることにしたよ♪♪

ランチメニューではソフトドリンク・サラダ・ガーリックトーストがついて、税込990円でした。

まずはソフトドリンクから選んだ、アイスコーヒーが来ました!
赤いどうくつ

冬でもなんだかんだでアイスコーヒーを選んでしまう、猫舌のゆりぽんです(笑)

続いてサラダ、ガーリックトーストも登場(^^)/
赤いどうくつ

ガーリックトーストは今回編集員2人でお邪魔したので、ひとり一個ですよ◎
赤いどうくつ

そしてお待ちかね…
初体験のタラコ・キムチスパゲティがやってきたー--!!!
赤いどうくつ

全体はこんな感じ。
ぱっと見かなりボリュームがありそうです!
赤いどうくつ

この海苔とキムチの量もたっぷりたっぷり(・O・)
赤いどうくつ

まずはタラコスパゲティのみでいただいてみましょう。
しっかりスパゲティにタラコが絡んでいる模様!
赤いどうくつ

うんうんうん!優しいお味のタラコスパゲティです。
癒される美味しさだぁ。。。

続いて体験したことのない、タラコとキムチをコラボさせちゃいます☆
どきどきの瞬間です!(^^)!
赤いどうくつ

おっ、おや?!
不思議なくらい違和感がないぞ!!!

シャキッとしたキムチは辛さもありますが、タラコが優しさを加えています♪♪

大盛りな海苔もいったれ~~~!
フォークに絡みつく海苔たち!!!
赤いどうくつ

おほー!海苔が加わってまた違う美味しさです!
この組み合わせ…間違いなくアリですぞ(^^♪

ここでガーリックトーストもいただきます。
赤いどうくつ

うわぁうまぁ。。。
じゅわっと染みたオイルとガーリックをしっかり感じられます。

ボリューミーなパスタですが、このままもりもりいっちゃおう♪♪
赤いどうくつ

異色なコラボ?!と思いましたが、タラコとキムチが相性抜群な一皿でした。
ごちそうさまでしたm(__)m

クセになるタラコ・キムチスパゲティ!
気になる方はぜひ食べに行ってみてね☆

店舗情報
赤いどうくつ
東京都北区王子1丁目5−1 小林ビル 2F
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。