北区ニュース

BS朝日「おかずのシンデレラ」でヒコロヒーが惣菜を買った十条銀座商店街のお店まとめ

12月21日(水)に放送された「おかずのシンデレラ」(BS朝日)で、ヒコロヒーさんがお惣菜を買った十条銀座商店街のお店をまとめてみました。
十条銀座商店街

十条銀座チャンスセンター

おかずとは関係ありませんが、まずは十条銀座商店街の中の宝くじ売り場でミニロト(200円)に挑戦。この売り場、去年の年末ジャンボで3等(100万円)が出たみたいですよ♪

魚鈴本店

ミニロトを買ってウキウキのヒコロヒーさん、魚鈴本店で刺身盛合わせ(680円)と切りこぶとさつま揚げのごった煮(300円)を購入。こちらのお店、なんと明治末期創業の老舗なんだそう。

てこや十条銀座商店街店

たこ焼き屋さんの前で足を止めるヒコロヒーさん。バイトでたこ焼きを焼いていた頃を思い出したみたい。タコ焼き(6個入り/400円)をゲット。お刺身とたこ焼きって…(笑)

鳥大

値札に添えられた一言「塩こうじで焼きました」「ガブッと一本!」「ビッグだよ~!」に引き付けられるヒコロヒーさん。台湾出身のお客さんに「台湾と同じ味がする」と言われたちまき(200円)や値段に衝撃を受けたチキンボール(2個/20円)など2000円以上購入。

おおつや

手軽な値段のお惣菜店のこちらでうの花(192円)をゲット。可愛いワンコを連れたおばあちゃんに「(うの花は)大鍋で炊いた方が美味しいからねぇ」と言われてフムフム…

お惣菜じゃないけれど…

ここでちょっと寄り道。
フリーマーケットを開催しているお店の店頭で「じゃがいも7個で100円」の声に引き付けられたヒコロヒーさん。スタッフさんの分も含めて7袋買いました♪

モイフル

本場インドのチキンビリヤニ(500円)をゲット。領収書をもらうのにひと騒動でした( ´∀` )

どれもこれも美味しそうなお惣菜ばかり♪それにしてもヒコロヒーさん、十条銀座商店街との相性いいですねぇ。

今晩のおかずは、十条銀座商店街をぶらぶら散歩しながらゲットしようっと!!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加