北区ニュース

東十条 ゲーム居酒屋の花ぼっくりが移転して、新オープンしてるよ。

東十条 花ぼっくり看板

東十条の道路拡張のため移転したゲーム居酒屋の花ぼっくりさんが、移転して新しいお店でオープンしてるよ。

東十条 花ぼっくり

「この店は怪しくないです みんな言ってます」の名コピーは健在です!

どうやら3月7日に移転して、ニューオープンしたみたい。

ちなみに、以前のお店の外観です。
東十条駅近くの居酒屋

編集員的には、糸井重里を超える名コピーだと思うんです。

移転先の場所はこちら。

まずは地図です(東京都北区中十条3-16-15-102)

JR東十条駅からの行き方を説明するよ。

まずはJR東十条駅の北口改札を出て左折します(東十条商店街とは反対方向です)
JR東十条駅から花ぼっくりの行き方

直進すると階段が出てくるので、登ります。
JR東十条駅から花ぼっくりの行き方

階段を登ったら、すぐ左折します。
JR東十条駅から花ぼっくりの行き方

ちなみに、左折せずにまっすぐ歩くと、とんかつの名店“みのや”、そしてミシェランに掲載の焼肉店“たなか畜産 東十条店”です。

東十条みのやのロースとんかつ
東十条「みのや」とんかつ定食!安くて、うまい名店だ。みのやは、東十条駅からほど近い場所にあるとんかつ店。その味とボリュームとコスパの良さは特筆だ!レトロな雰囲気の店内に入って“ロースとんかつ定食”を注文。豚汁も付いてくる。そのジューシーなとんかつの味わいに大満足。...
たなか畜産東十条店のカレー
たなか畜産東十条店で天草黒牛の焼肉、ミシェランガイド掲載の実力を堪能してきたよ。たなか畜産東十条店で天草産A5和牛の食べ放題に行ってきたよ。店員さんおすすめのロースはもちろんでしたが、カレーも絶品!天草本店は、「ミシェランガイド」にも選出された人気の焼肉店です。...

坂を下っていくと右側に新しい花ぼっくりさんのお店があります。
JR東十条駅から花ぼっくりの行き方

じゃじゃーん!こちらー!
東十条 花ぼっくり

JR東十条駅からは歩いて1~2分程度です。

JR東十条駅から看板が堂々と見える!

東十条駅から見える花ぼっくり看板

おおお!分かりますか???

ホームを登ったところにある窓から見てみましょう。
東十条駅から見える花ぼっくり看板
「みんなの花ぼっくりはこちら!」おおおお!すごーーーーい!

花ぼっくりさんの外観もワイワイ楽しいよ

東十条 花ぼっくり看板

見ていると、楽しくなっちゃう看板ですね。

東十条 花ぼっくり看板

「エイギョウ18-24ジ 木ヨウヤスミ、シンジテ」
東十条 花ぼっくり看板
信じる、信じる、信じるよ~♪

おおお、漫画!
東十条 花ぼっくり看板

東十条 花ぼっくり看板 東十条 花ぼっくり提灯

「優良店」
東十条 花ぼっくり看板

キラキラの電飾!
東十条 花ぼっくりの電飾

ユーチューブも開設!迷宮組曲をやってるよ。

「花ぼっくり女将さとみんチャンネル」というユーチューブチャンネルが開設されてるよ。

ファミコンの迷宮組曲を女将さとみんさんがやってるよ。

めっちゃ懐かしいですね、迷宮組曲。編集員買いましたよ、このカセット。

ユーチューブチャンネル、北区のゲームセンターCXになる日が来るかもしれませんね。

ちなみに花ぼっくりさんのツイッターはこちらです。

ファミコン好き、ゲーム好きな方はぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

北区東十条居酒屋『花ぼっくり』
東京都北区中十条3-16-15-102
営業時間18時〜24時 木曜定休
0339058787