北区イベント

【北区】滝野川消防署で『滝野川ファイアーフェスティバル』があるみたい!日程は11/12(土)です。

滝野川消防署で『滝野川ファイアーフェスティバル』があるみたい!
日程は11/12(土)です。

ちなみに滝野川消防署の地図はこちら。

住所は、東京都北区西ケ原2丁目1−1です。

ソースはこちらのサイト
東京消防庁の「秋の火災予防運動」の一環で、このイベントが行われるようです!

滝野川ファイアーフェスティバル

滝野川ファイアーフェスティバル

日時:令和4年11月12日(土)
10:00~15:00
場所:滝野川消防署

イベント内容
・はしご車、消防車体験乗車コーナー
・救急車車両展示、AED体験コーナー
・煙体験、消火体験コーナー
・ミニカー走行コーナー
・防火衣着装コーナー
・東京消防庁公式アプリコーナー
・消防団募集コーナー

※一部抜粋

出典・引用:東京消防庁

これはキッズたちには絶対楽しいイベントですね!!!
編集員ゆりぽんもはしご車乗ってみたい~(^^♪

秋は乾燥し始めて、火事も起こりやすいですよね。
このイベントを通して、楽しく火災予防について学べたらいいかも◎

気になる方はぜひ参加してみては(^^)/
詳しくは東京消防庁の公式サイトをチェックしてね!

いぬはりこ様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。