北区ニュース

【田端】”伊豆の漁師バルおためしや”で「金目鯛煮付定食」を堪能!ぷりっとした皮まで煮汁がしみ込んだ金目鯛に圧倒されました。

おためしや

今回、編集員あべちゃん@赤マガは、田端にある”おためしや”で「金目鯛煮付定食」を堪能しました!
煮汁がしっかりしみ込んだ金目鯛は、ご飯が止まらなくなるおいしさでした♪
よしっ!今日も元気にいってみよー!

地図はこちら↓

住所は、東京都北区13 東田端1-13-9 ツインビル田端B棟1Fです。

おためしや

お店を背にして右はこんな感じ。
おためしや

左はこんな感じ。
おためしや

店頭にはメニューがありました。このほかにもまだまだ種類がメニューがあるみたい!

早速店内に入って注文します!どうしよう、メニューがたくさんあって選べないっ!!編集員あべちゃん大慌て(;’∀’)
一人であたふたしていると、店員さんが金目鯛をおすすめしてくださったので、「金目鯛煮付定食」(1000円)を注文してみます!

じゃーん!こちらが金目鯛の煮付けです!!うひょーー、きれいに盛り付けられています☆
おためしや

全体はこんな感じ。いいねいいね(・∀・)イイネ!!
おためしや

白いご飯
おためしや

お漬物
おためしや

なめたけ
おためしや

そして、かきたま汁。
おためしや

ではでは、さっそく煮付けいただいちゃいます!
おためしや
お、箸で触ると皮の弾力を感じるっ!

どれどれ、箸を入れて切ってみよう…。
おためしや
お、身がしっかりしていてほろほろしすぎない!

ではでは、いただきまーーす!!
おためしや
うん!皮までしっかりあまじょっぱい煮汁がしみ込んでいておいしい~(*´▽`*)
噛めば噛むほど金目鯛のうまみを感じます♪

堪らず白いご飯を一口ほおばります。
おためしや
このコンボ、なんて安心感があるんだ!

ここでかきたま汁に手が伸びます。
おためしや
ん~~。トロっとしていて、中華風の優しいお味がさらに私の心を満たしてくれる~。

おっと、金目鯛に戻りましょう。見てください、味がしみ込んだこの美しい皮の色を!!ほれぼれしちゃいますね♪
おためしや

ご飯にのせて、、、
おためしや
こりゃ堪らん!!煮汁だけでもご飯が進んじゃいます✿

あれ、そんなこと考えてるうちにお皿には金目鯛の姿はありませんでした☆彡
身が締まった金目鯛は、ぷりぷりの皮まで煮汁がしっかりしみ込んだ安心感のあるお味でした。
ごちそうさまでした。

伊豆の漁師バル おためし屋
東京都北区東田端1-13-9 ツインビル田端B 1F
03-6807-7553
食べログはこちら