北区ニュース

荒川河川敷に9400発もの花火!明日11月5日は赤羽のお隣で川口花火大会!

明日11月5日は川口花火大会が荒川運動公園でおこなわれます!荒川河川敷に9400発もの花火が打ち上げられるよ。

本日11月4日昼前ぐらいに会場の様子を見てきました。

着々と説明が進んでいますね!会場は荒川運動公園(川口市荒川町)。

会場周辺には64店舗もの飲食売店が出店されます。

京浜東北などが走る荒川橋梁のすぐそば。赤羽方面に向かって右側。

以下概要です。

■名称
第二回 川口花火大会
〜みんなの笑顔が花火(はなひ)らく未来を〜

■日程
令和4年11月5日(土) 16:00〜21:00
(花火打上:18:30~19:30)
16:00〜協賛席開場 17:00〜般席開場

■会場
荒川運動公園(川口市荒川町)
グラウンドおよび土手沿い斜面

■発数
9,400発
打ち上げプログラムの詳細はこちら

11月5日は会場周辺道路が交通規制されます。

なので、赤羽や浮間方面から見るのは穴場かもしれませんね!
*見えなかったらスイマセン><

■川口花火大会の公式サイトはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。