北区ニュース

荒川河川敷に9400発もの花火!明日11月5日は赤羽のお隣で川口花火大会!

明日11月5日は川口花火大会が荒川運動公園でおこなわれます!荒川河川敷に9400発もの花火が打ち上げられるよ。

本日11月5日川口花火大会を見る人で、赤羽側の荒川土手にたくさんの人が楽しんでいました。本日の川口花火大会を見る人で赤羽側の荒川土手にたくさんの人が楽しんでいました。 こちら↓ 9400発もの花火が川口方面の...
" class="blog-card">
本日11月5日川口花火大会を見る人で、赤羽側の荒川土手にたくさんの人が楽しんでいました。本日の川口花火大会を見る人で赤羽側の荒川土手にたくさんの人が楽しんでいました。 こちら↓ 9400発もの花火が川口方面の...

本日11月4日昼前ぐらいに会場の様子を見てきました。

着々と説明が進んでいますね!会場は荒川運動公園(川口市荒川町)。

会場周辺には64店舗もの飲食売店が出店されます。

京浜東北などが走る荒川橋梁のすぐそば。赤羽方面に向かって右側。

以下概要です。

■名称
第二回 川口花火大会
〜みんなの笑顔が花火(はなひ)らく未来を〜

■日程
令和4年11月5日(土) 16:00〜21:00
(花火打上:18:30~19:30)
16:00〜協賛席開場 17:00〜般席開場

■会場
荒川運動公園(川口市荒川町)
グラウンドおよび土手沿い斜面

■発数
9,400発
打ち上げプログラムの詳細はこちら

11月5日は会場周辺道路が交通規制されます。

なので、赤羽や浮間方面から見るのは穴場かもしれませんね!
*見えなかったらスイマセン>< https://akabane-shinbun.com/archives/79609 [blogcard url="https://kawaguchi-magazine.com/archives/30570"] ■川口花火大会の公式サイトはこちら

王子駅 京浜東北線
【北区】テレビ東京「東京GOOD!」の11月7日放送は王子が舞台!「洋紙発祥の地」と紹介されるみたい。テレビ東京で放送中の「東京GOOD!」の11月7日(月)21:54〜22:00放送は王子が舞台!「洋紙発祥の地」と紹介されるみたい。 ...
海鮮炉端 魚友 赤羽本店「真鯛のかぶと煮と赤星」で今宵の肴と一杯を楽しむ。この一杯に、この肴!今宵の酒場はここー! 海鮮炉端 魚友 赤羽本店。 今回ナカシマ@赤マガが訪れたのは、海鮮炉端 ...
榎本ハンバーグ研究所 西ヶ原店
【北区】西ヶ原の榎本ハンバーグ研究所で「3種の焦がしチーズハンバーグ」 今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、西ヶ原の榎本ハンバーグ研究所で3種の焦がしチーズハンバーグ200g(1900...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。