赤羽ランチ&グルメ

究極の塩だしで食す十割蕎麦で未知なるランチ体験をしてきたよ。そば助赤羽店

赤羽にあるそば助赤羽店に行ってきた。

究極の塩だしで食す十割蕎麦・・・

おおお!なんですか、これ!

期待でしかないですよ。

スポンサーリンク(広告)



ランチに行ったのですが、ちょっと行きにくいですが、それを踏まえてもあまりあるほどの美味しい個性的な十割蕎麦が食べられます。

地図はこちら。

赤羽東口を出てララガーデン方面に歩いてみずほ銀行の角を右に曲がります。
そば助赤羽店への行き方

ハリウッドを超えてさらにまっすぐ歩いていくと、右側にあります。
そば助赤羽店への行き方

そば助赤羽店

ちょっとわかりにくい場所かな。

客引きのお兄さんがお昼なのに、声をかけてきます。
これちょっと面倒ですが。。。

無事入店できました。

店内にカウンターにテーブル席もあります。

ドーン!カウンター席の前の壁に貼ってあります。
そば助赤羽店の美味しい食し方

ほうほう。
いったい何がはじまるというのだ。
まったくの未知の蕎麦の冒険にこれから誘われるというのだろうか。

メニューを見る。
そば助赤羽店のランチメニュー
ここはまずは基本の蕎麦をしっかり味わうべく、Cランチのまるとくランチにしてみたよ。

じゃじゃーん!そば助赤羽店のまるとくランチの登場だよ。

そば助赤羽店のマルトクランチ

そばの表面がツルツルです。
そば助赤羽店のランチのもりそば

さあ、まずは“カツオ塩”を振り、つゆにはつけず、そのままそばだけをいただいてみます。
そば助赤羽店のランチのもりそば

つゆにつけずに食べるんですね。

ほーほーほー

確かにこれはありだ!うん。

てさて、お次はつゆにつけていただきます。

そば助赤羽店のつゆ そば助赤羽店のつゆ

おお、塩の感じがとっても美味しいぞい!
たまらんな、こりゃ。

そして、次はこれ。
ゴマ唐辛子とニンニラたれを入れるぞい!

そば助赤羽店のゴマ唐辛子とニンニラたれ

さあ、いただいてみるよ。

そば助赤羽店のもりそば

ひゃー!ジキルとハイド並みに味が一変!

ガツンと来る辛さが美味しいぞー!

これはハマる、ハマる。

ゴマ唐辛子はけっこう辛いので、量に注意してくださいね。

そして、最後はちょい飯を注文だ。
そば助赤羽店のちょい飯

こちらを残り汁に入れて、おじやにするよ。

そば助赤羽店のおじや

ひゃーはっはっは!
美味い、美味い!

こらちの公式HPを調べてみると・・・
https://soba-suke.com/akabane/index.html
なんでも、こちらのお店はチェーン店だったのですね。

しかも、テレビにも多数取り上げられているほどみたいで。

ひょえ~!!!

そば助のもりそば体験、いやはや、これはクセになる美味しさですよね。

美味しかった~。

ごちそうさまでした。

あわせて読みたい
赤羽ランチ&グルメ

そば助 赤羽店
東京都北区赤羽南1-6-8 コンチネンタルプラザ赤羽壱番館 1F
03-6903-9710
営業時間:
【月~土・祝前日】昼11:00-15:00/夜17:00-23:30
【日】11:00-23:30
祝日:通常の曜日と同様に営業いたします
日曜日のみ通し営業いたします
日曜営業
定休日:なし