北区ニュース

「東京さくらトラム クイズラリー」が開催されるみたい!期間は9月30日(金)から11月11日(金)まで。

東京さくらトラム

北区公式ホームページによると…
「東京さくらトラム(都電荒川線)クイズに答えて都電沿線博士を目指そう!」と題した東京さくらトラムクイズラリーが開催されるみたい。

ポスターはこちらです↓
東京さくらトラム クイズラリー

出典:北区ホームページ

詳しい内容を調べてみると…

開局111周年記念「2022荒川線の日」イベントを開催します!
~都電でめぐる秋のわくわくキャンペーン 親子で楽しむ、特別な時間。~

東京都交通局は、明治44(1911)年8月1日に東京市電気局として開局し、本年111周年を迎えました。
このたび、東京さくらトラム(都電荒川線)が誕生した10月1日の「荒川線の日」を記念して、荒川区、北区、豊島区、新宿区と連携した沿線を巡るクイズラリー、地元新聞社の写真記者がレクチャーする親子でのオリジナルカレンダー作りなどを実施しますので、お知らせいたします。
東京に残った唯一の都電として、今後も多くの人に愛される路面電車であり続けられるよう、沿線地域との連携のもと、観光資源としての魅力発信に取り組んでいきます。

引用:東京都交通局

すごい!開局111周年とは、歴史を感じます。。。

クイズラリーの詳細はこちら↓

このクイズラリーは、クイズ設置場所等でクイズ帳を入手し、沿線4区内10施設をまわりクイズに挑戦。
クイズ帳の回答欄に回答し、応募要件を満たして応募すると、抽選で沿線4区ゆかりの賞品や交通局グッズが当たる。

<開催期間>
令和4年9月30日(金曜日)から11月11日(金曜日)まで

<クイズ帳配布場所>
(1)各クイズ設置場所 ※「夏目漱石誕生の地」では、クイズ帳を配布していません。
(2)都営地下鉄各駅(押上、目黒、白金台、白金高輪、新宿線新宿を除く)
※なくなり次第配布終了

<クイズ設置場所>
東京さくらトラム クイズラリー
出典:北区ホームページ

<賞品>
東京さくらトラム クイズラリー
出典:東京都交通局

※一部抜粋

引用:北区ホームページ

景品が可愛い!!!
しぶさわくんも、とあらんも欲しいなぁ…(^^♪

詳しくは北区ホームページをチェックしてみてね◎

また、同時開催の「親子でつくる!世界で1つのカレンダー」は応募が必要なようです。
こちらは東京都交通局のサイトをチェックしてみてね。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。