北区ニュース

9月12日放送のTBSテレビ「ラヴィット!」でモグライダーが赤羽の鮮魚店「魚要」で食べたお惣菜は何?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。

今回のクイズはこちら!

Q.9月12日放送のTBSテレビ「ラヴィット!」で、モグライダーのお二人が赤羽スズラン通り商店街の鮮魚店「魚要」で食べたお惣菜は何?

a. 筑前煮
b. なす味噌炒め
c. 野菜の豚肉巻き
d. サバ竜田揚げ

「ラヴィット!」で赤羽の「魚要」が出たのは新企画”モグライダーが全国の商店街の魅力を伝えるモグ散歩IN赤羽”のコーナー。モグライダーのお二人が赤羽の街を散策しながら、美味しいものを食べたり飲んだり遊んだり…。かなり尺が長くて見ごたえがありましたよ♪
魚要



さて、いったい何を食べたのでしょうか???
魚要










正解は、d. サバ竜田揚げ でしたー!!!

このサバの竜田揚げ、白髪ねぎが添えられてとっても美味しそう!なんでも朝はいったサバをひらいて料理したんですって!モグライダーのお二人は「皮がパリッとしてる」「甘酢がすごい!」「これ…嫌いな人いないわ!」と大絶賛。

「魚要」の場所はこちら。

住所は東京都北区赤羽2-1-20Fです。

ちなみにa. 筑前煮、b. なす味噌炒め、c. 野菜の豚肉巻きは全て番組で紹介されていましたよ♪鮮魚店で豚肉、これは気になる、たべたいっ!

「魚要」のお惣菜はどれも人気だそうですが、特にきんぴらは夕方には完売しちゃうんだそうですよ。

今夜のご飯のおかずは決定です!

尚、9月12日放送のTBSテレビ「ラヴィット!」はTverで見逃し配信中です。(9月19日(月)7:59 終了予定)

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加