北区ニュース

【北区】赤羽駅北改札に、ネオンが光るペットボトル回収ボックスがあったよ。

赤羽駅

編集員ゆりぽん、赤羽駅北改札を出てすぐ目の前に、
ネオンが光るペットボトル回収ボックスを見つけました。

これは…なんぞ?!
ペットボトルリサイクル

「ペットボトル捨ててください 実験中」とあります。
いくつかのペットボトルが入っていますね。

ペットボトルの入る穴が開いていて、実際に捨てている方も見かけましたよ。

もう一つ、青く光った回収ボックスも。
ペットボトルリサイクル

近くにはこんな張り紙も見つけました。
ペットボトルリサイクル

リサイクルボックス
実験中

ペットボトル回収の
ご協力お願いします!
東洋大学

東洋大学の学生さんの実験なのでしょうか?

ちなみに東洋大学は赤羽台に大きなキャンパスがあります。
地図はこちら↓

とても目を引く回収ボックス。
光らせることも重要なのかなぁ?

見つけた方はぜひ、空のペットボトルを入れてみては☆
※9/12現在の情報です。撤去されている場合はご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。