王子ランチ&グルメ

王子の老百姓 担々刀削麺の優しい味わい。

王子の老百姓
老百姓、これ「ろうばいしん」とお読みします。

王子にある中華料理店“老百姓”さんで、担々刀削麺をいただいてきたよ。

場所

地図はこちら(東京都北区王子1丁目22−3)

JR王子駅からは歩いて徒歩5分程度の場所に、老百姓はあります。
王子の老百姓

お店を背にして、左隣は鶏ジロー
鶏ジロー

この並びには、つけ麺のしょうえいさんなど、ラーメン店が並びます。

王子つけ麺しょうえい野菜つけ麺
王子のつけ麺しょうえい!優しい味わいと太麺が美味だったよ。 今回は王子のつけ麺しょうえいさんに行ってきたよ。 場所 地図はこちら(東京都北区王子1丁目22−2-1F 王子一番街ビル) ...

西安料理へのこだわり

お店の前には、メニューの看板がたくさん並んでいます。
老百姓

そして、こちらの看板。料理へのこだわりです。
老百姓の看板

~西安の本物の大衆日常食と心温まる中国伝統の飲食文化をご体験頂きたく開店致しました。

おおお、看板のコピーを読むと、西安料理にかける意気込みを感じます。

いざ店内へ
老百姓の店内

店内はカウンター席とテーブル席があります。お店の中にも写真付きでたくさんのメニューが紹介されています。

テーブルに置いてあったお水。
老百姓のレモンが入ったお水
レモンが入っている。こういうの、嬉しいです。

老百姓の坦々刀削麺の登場だよ!

老百姓の坦々刀削麺

おおお、坦々刀削麺!

老百姓の坦々刀削麺

上に乗っかっている肉味噌をしっかり混ぜ合わせて、まずはスープを一口。

おお、優しい味わいですね。パンチがある系かと思ったら、マイルドな味わいです。
老百姓の坦々刀削麺

刀削麺!おおお、太めの平打ち麺のような感じです。

老百姓の坦々刀削麺

わあー!ツルツルっとして、グングン食べられちゃいます。
美味しいですね、これ。

もやしもたっぷり入ってます。いいねえ~、いいねえ。
老百姓の坦々刀削麺

そして、再度つるるん♪と刀削麺をいただいちゃうよ。
老百姓の坦々刀削麺

ってな感じで、あれやこれやと完食でした。

パンチのある感じかと思いきや、マイルドな味わいでつるんとした刀削麺がとても美味しかったです。
ご馳走様でした。

王子ラーメン特集
王子駅周辺のラーメン特集 実際に食べ歩いた特選14店舗一覧!王子駅周辺のラーメン店を、地元民の編集員が実際に食べ歩いて徹底紹介!王子駅を中心に地区別に最新情報を常時更新、探しやすい!新進気鋭のラーメン店から地元民に長年愛され続けるお店まで、実食レポとともに、丁寧にご紹介します。王子に来たら、ラーメン食べよ。...

店舗情報

老百姓
電話番号:03-3911-6816
東京都北区王子1-22-3
営業時間:
11:00~15:00 17:00~23:30
定休日:日曜日