北区ニュース

【北区】北赤羽駅を出てすぐの場所に「パンダの穴」という自販機があったよ!パンダの穴って…なに?!

パンダの穴

北赤羽駅の赤羽口を出てすぐの場所に「パンダの穴」という自販機があったよ!
パンダの穴って…ナニモノ?!

読者様から8月下旬くらいに設置されたようですとの情報をいただいて見に行ってきました。

場所はこちら。

地図では証明写真機にピンを置いていますが、
その近く、北赤羽駅の赤羽口を出てすぐ右手にあります。
パンダの穴

全体はこんな感じ。
ガチャガチャの商品を売っている自販機のようです!
パンダの穴

商品をよーく見てみましょう。
まずは上半分。
パンダの穴

おっ!右上はコップのフチ子さん!
ポケモンは売り切れている…右下には500円の商品も!!!

続いて下半分。
パンダの穴

キャラクターものに紛れて、コージーコーナーのキーホルダーや、
何か背負った赤べこもいるよー(笑)

パンダの穴について調べてみると、過去のPR TIMESに情報がありました。

タカラトミーグループの株式会社タカラトミーアーツが広告制作会社の株式会社電通テックと共同展開しているガチャブランド『パンダの穴』は、2018年9月に誕生から5周年を迎えました。

『パンダの穴』は、変わったもの・ヘンなものが好きな大人の方をメインターゲットに、2013年9月より展開しているガチャ(カプセル玩具)のブランドです。
『自由すぎる女神』や『シャクレルプラネット』、『氷河期の僧侶』などほぼ毎月新商品を投入しており、SNSなどのクチコミを中心に“おもしろい”“おかしい”という人気の声や“ツッコミ”を集め、ブランドの累計販売数は2018年9月末現在で2,700万個を超えました。
これはガチャのオリジナルブランドとしては異例の数字となっております。

※一部抜粋

引用:PR TIMES

パンダの穴の公式サイトもありましたよ。
公式ツイッターも「パンダの穴の左脳」というアカウントがあります!

結局「パンダの穴」とはガチャブランドということは分かったけど…
なんで「パンダの穴」って名前なの?!

知っている方はぜひ教えて~(笑)

まおくん様、その他読者様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。